バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

イオン炭酸水口コミ感想レビュー!

シュワワちわ!

 

この記事は

  • イオントップバリュ製炭酸水を知りたい。
  • イオンが家の近くに有る。
  • 安く美味しい炭酸水が飲みたい。

人向けの記事になります。

 

 

イオンと言えばどこの地域にもある有名なスーパーマーケットですね。

 

そんなイオンですがプライベートブランドで炭酸水を製造し発売しております。

 

そんなイオン製炭酸水を紹介したいと思います。

 

 

 

TOPBALU イオンプライベートブランドの炭酸水

f:id:koba28:20201105131625j:plain

イオンとは

国内流通2強の一角で総合スーパー中心の企業です。

 

イオン株式会社を純粋持株会社に、イオンリテール株式会社を中核に、日本国内外に300社以上の企業で構成される大手流通企業グループ総称。

 

スーパーマーケットとしてのイオンはイオンスーパーセンター、イオンと呼びますね。

 

TOPBALUとは

f:id:koba28:20201105135504j:plain

TOPBALU(トップバリュ)とは簡単に言えばイオンの製品です。

 

イオントップバリュ株式会社がイオングループのプライベートブランドである『トップバリュ』シリーズの開発を行っており、イオントップバリュ株式会社からイオンスーパーセンターやマックスバリュに製品を送り、世にトップバリュ製品が売られます。

 

『豊かな品質、この安さ』をキャッチフレーズに展開されている衣食住ブランドでジャスコ誕生25周年に当たる1994年に『トップバリュ』として導入され『ジャスコカフェ』、『ジェーフード』、紳士カジュアル衣料の『ガニー』、ホームファニシングの『ホームコーディ』等の分かれていたブランドを統一して生まれました。

 

2011年ごろから生鮮食品や総菜、弁当にもラインナップを拡大している。

 

2018年からは家電、2019年にはプライベートブランドで日本初の機能性表示食品を発売した。

 

トップバリュ ベストプライス

 

f:id:koba28:20201105135428j:plain

トップバリュ製品より安さを目指したベーシックな商品群です。

 

ベストプライスとはイオングループが以前展開していた期間限定特売で、ナショナルブランドの製品から厳選したものを通常の店頭価格より安く提供しているが、もともとはこのベストプライスのラインナップを補う為に開発した製品群として『ベストプライスbyトップバリュ』を立ち上げた。

 

2009年4月からは食料品や日用品を中心にラインナップを拡大した。

 

トップバリュセレクト

f:id:koba28:20201105140400g:plain

トップバリュの中でも特に素材、産地、製法、機能にこだわったブランドです。

 

2014年にプライベートブランドでは初の肌の悩み別型ビューティケアシリーズ『GLAMATICAL』を発売。

 

2015年にはプライベートブランド初のギリシャヨーグルトを発売し発売開始から16日で販売個数100万個を突破する大ヒット商品になる。

 

2015年からは本ブランドに関しては『お客様満足度80%以上を評価をいただいた商品のみを発売する』という新たな基準を設けた。

 

トップバリュ グリーンアイ

f:id:koba28:20201105142331j:plain

 

農薬、化学肥料、抗生物質、合成添加物の使用を抑えて生産された、農、水、畜産物とそれらを原料とした加工品のブランド

 

1993年から農産物を中心としたブランドとして展開していたが2000年にトップバリュのサブブランドとなり取扱範囲が水産、畜産および加工食品にまで拡大した。

 

2014年には立ち上げに合わせて新たに発売された製品を含めると120品目となり、国内プライベートブランドでは最大規模の展開となる。

 

2015年にはマルハニチロとの協力により日本国内でのプライベートブランド初となる完全養殖の本マグロを発売した。

 

2017年には日用消耗品の分野にも拡大。

 

2018年にはトップバリュで初となる国際オーガニック認証『エコサートコスモスオーガニック』を取得したスキンケアシリーズ『ジーオ オーガニック』を発売し、化粧品の分野にも進出した。

 

トップバリュ コレクション

トップバリュのカジュアルウエアのブランド

 

着たくなる毎日。『あ、それ、いいね』そんないいねのいっぱい詰まった服をお届けしますをスローガンにしたブランド。

 

 

トップバリュのソーダ水

 

 

  • さっぱりとした飲み口で爽快感がある。
  • 500mlのペットボトル、350ml缶の2サイズ展開。
  • 500mlのペットボトルで68円と激安。
  • ジュース等の割材に最適

 

トップバリュのベストプライス製のソーダ水はさっぱりとした飲み口と爽快感のソーダ水ですね。

 

味は若干塩っぽい味と酸味を感じ、雑味を感じてしまいます。

 

これはソーダ水の作り方が炭酸水と異なり重曹とクエン酸を水に混ぜて作るからで仕方のないものですね。

 

炭酸の強さとしては普通の炭酸の中では強い方で、ガスボリュームは4.5程度(6が最大)だと思います。

 

以下はガスボリュームについてまとめた記事になります。あわせてご覧ください。

 

sodalog.work

 

以下はソーダ水と炭酸水との違いをまとめた記事になります。あわせてご覧ください。

 

sodalog.work

 

正直そのまま飲むにはあまり美味しくないかと思いますが割材としては優秀なのでジュース等の割材として使用することをお勧めします。

 

残念ながらソーダ水に1.5Lは無いのですが500mlが68円、350ml缶で30円程度で購入することが可能です。

 

 トップバリュ炭酸水

 

プレーン

  • さっぱりとした飲み口で爽快感がある。
  • 500mlのペットボトル、1000mlの2サイズ展開。
  • 500mlのペットボトルで68円と激安。
  • 強炭酸で強い刺激がある。
  • ジュース等の割材に最適

 

トップバリュのベストプライス製の炭酸水プレーンはさっぱりとした飲み口と爽快感の炭酸水ですね。

 

炭酸感はガスボリューム5くらいで、ウィルキンソンと同等かそれより少し強いかなってくらいですね。

 

炭酸の持続力は弱いです。ウィルキンソンより弱いですね。

 

炭酸の気泡は大きめでウィルキンソンみたいな炭酸に上品なきめ細やかさはないです。

 

値段の安さとコスパで十分満足できる一品です。

 

 

以下はウィルキンソンタンサンの記事になります。あわせてご覧ください。

 

sodalog.work

 

レモン

  • さっぱりとした飲み口で爽快感がある。
  • 500mlのペットボトル、1000mlの2サイズ展開。
  • 500mlのペットボトルで68円と激安。
  • 強炭酸で強い刺激がある。
  • ジュース等の割材に最適

 

トップバリュのベストプライス製の炭酸水レモンはさっぱりとした飲み口と爽快感で、レモンの香料が入っている炭酸水ですね。

 

レモンの香りがするのでレモンのさっぱりとした柑橘系の感じが味わえますが無香料です。

 

レモン感はウィルキンソンより弱いですね。

 

炭酸感はガスボリューム5くらいで、ウィルキンソンと同等かそれより少し強いかなってくらいですね。

 

炭酸の持続力は弱いです。ウィルキンソンより弱いですね。

 

炭酸の気泡は大きめでウィルキンソンみたいな炭酸に上品なきめ細やかさはないです。

 

値段の安さとコスパで十分満足できる一品です。

 

 

グレープフルーツ

  • さっぱりとした飲み口で爽快感がある。
  • 500mlのペットボトル、1000mlの2サイズ展開。
  • 500mlのペットボトルで68円と激安。
  • 強炭酸で強い刺激がある。
  • ジュース等の割材に最適

 

トップバリュのベストプライス製の炭酸水グレープフルーツはさっぱりとした飲み口と爽快感で、グレープフルーツの香料が入っている炭酸水ですね。

 

 グレープフルーツの香りがするのでさっぱりとした柑橘系の感じが味わえますが無香料です。

 

グレープフルーツ感はウィルキンソンより弱いですがグレープフルーツの苦みはしっかりと感じることが出来ます。

 

炭酸感はガスボリューム5くらいで、ウィルキンソンと同等かそれより少し強いかなってくらいですね。

 

炭酸の持続力は弱いです。ウィルキンソンより弱いですね。

 

炭酸の気泡は大きめでウィルキンソンみたいな炭酸に上品なきめ細やかさはないです。

 

値段の安さとコスパで十分満足できる一品です。

 

アセロラ

  • さっぱりとした飲み口で爽快感がある。
  • 500mlのペットボトル1サイズ展開。
  • 500mlのペットボトルで68円と激安。
  • 強炭酸で強い刺激がある。
  • ジュース等の割材に最適

 

トップバリュのベストプライス製の炭酸水アセロラはさっぱりとした飲み口と爽快感で、アセロラの香料が入っている炭酸水ですね。

 

アセロラの香りがするので、さっぱりとした感じが味わえますが無香料です。

 

アセロラフレーバーの炭酸水って珍しいのでトップバリュの炭酸水しか知らないのですが、美味しいです。

 

なぜ他のメーカーがマネしないのかわからないくらいですね。

 

 

炭酸感はガスボリューム5くらいで、ウィルキンソンと同等かそれより少し強いかなってくらいですね。

 

炭酸の持続力は弱いです。ウィルキンソンより弱いですね。

 

炭酸の気泡は大きめでウィルキンソンみたいな炭酸に上品なきめ細やかさはないです。

 

値段の安さとコスパで十分満足できる一品です。

 

残念ながら500mlペットボトルの1サイズ展開なので大容量タイプはないです。

 

もも

  • さっぱりとした飲み口で爽快感がある。
  • 500mlのペットボトルの1サイズ展開。
  • 500mlのペットボトルで68円と激安。
  • 強炭酸で強い刺激がある。
  • ジュース等の割材に最適

 

トップバリュのベストプライス製の炭酸水ももはさっぱりとした飲み口と爽快感で、ももの香料が入っている炭酸水ですね。

 

もものあまい香りがするので、ももの甘いの感じが味わえますが無香料です。

 

ももフレーバーの炭酸水って珍しいのでトップバリュの炭酸水しか知らないのですが、美味しいです。

 

一見甘い炭酸水って合わないだろって思いますが意外といけます。というより美味しいですね。

 

炭酸感はガスボリューム5くらいで、ウィルキンソンと同等かそれより少し強いかなってくらいですね。

 

炭酸の持続力は弱いです。ウィルキンソンより弱いですね。

 

炭酸の気泡は大きめでウィルキンソンみたいな炭酸に上品なきめ細やかさはないです。

 

値段の安さとコスパで十分満足できる一品です。

 

口コミ

 

 

種類の多さと安価なところをほめるツイートが多かったです。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回はイオン炭酸水口コミ感想レビュー!について記事にしてみました。

 

イオンの炭酸水は安価で種類が多いのでかなりお勧めですので近くにイオンがある方は是非行ってみることをお勧めします。

 

今日はここまで!以上!