バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

ドンキホーテ 炭酸水実飲感想レビュー!!

シュワワちわ!

 

この記事は

  • 家の近くにドンキホーテがあり良く行く人。
  • 安い炭酸水が飲みたい人。

向けに記事を書いています。

 

 

私の家の近くにドンキホーテがありよく行くのですがドンキホーテは楽しいですよね。

 

買いたいものが無くてもブラブラするだけで楽しいですしなんといっても品物が安いです。

 

そんなディスカウントストアの代表格であるドンキホーテにもオリジナル炭酸水があり、実飲したので紹介したいと思います。

 

 

ドンキホーテ プライベートブランド炭酸水実飲感想レビュー!!

f:id:koba28:20201213211425j:plain

 このドンペンくんというマスコットは結構皆さん見たことがあるのではないのでしょうか?

 

意外とかわいいですよね。

 

ドンキホーテとは

 

株式会社ドン・キホーテ(Don Quijote Co., Ltd.)は、関東地方を中心に、日本の主要都市や主要地方都市でドン・キホーテブランドなどの主に総合ディスカウントストア及び総合スーパー展開する企業。本社は東京都目黒区青葉台。略称はドンキ。店舗ロゴなどにおいてはドン.キホーテと、ドンとキホーテの間がピリオド(.)の表記となっている。

 

現在の株式会社ドン・キホーテは2代目法人である。2013年8月に株式会社ドン・キホーテ分割準備会社(ドン・キホーテぶんかつじゅんびがいしゃ)として設立され、初代法人より会社分割で事業を承継した。初代株式会社ドン・キホーテは2013年12月に商号を株式会社ドンキホーテホールディングス(現・株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス)へ変更し、持株会社体制に移行。

 

1号店は、東京都府中市の「ドン・キホーテ府中店」。当初は、平屋の小さな店舗で倉庫形態を採用していた。本社も府中市にあった。その後、総合ディスカウントストアとして展開。

 

1997年11月に、東京都江戸川区の「ドン・キホーテ葛西店」内に本店を移転。2006年9月から、本店を東京都新宿区西新宿の新宿住友ビル35階とする。その後、2009年9月から東京都目黒区の「ドン・キホーテ中目黒本店」(イエローハット跡地)内に本店を移転した。営業本部は東京都八王子市松木の「ドン・キホーテ京王堀之内店」の3階にある。

 

パーティー用品や雑貨などのほか、食料品酒類化粧品日用品衣料品、レジャー用品、インテリア家電製品携帯電話本体および関連商品、宝飾品ブランド品アダルトなど幅広く取り扱っている(取扱商品は店舗により異なる)。

 

関連会社に長崎屋ドイト(コーナンへ売却)、ダイシン百貨店がある。このうち、長崎屋・ダイシン百貨店については、自ブランドからドン.キホーテブランドに転換して営業している拠点(秋田店など)もある。

 

入間店はドイトが運営している(もともとドイトだった店舗を転換し、継続してドイトが運営している。他のドイトからの転換店舗は、ドン・キホーテ本体が担当)ため、店舗ブランドとしてのドン.キホーテは、直営店舗と長崎屋運営店舗・ドイト運営店舗・ダイシン百貨店運営店舗とが存在する。

 店舗によっては24時間営業のところがあったりと何かと便利な印象のドンキホーテですね。

 

 

ドンドンドン♪ドンキー♪ドンキホーテー♪激安ジャングルー♪ジャングルだー♪

f:id:koba28:20201005211740g:plain

確かにこの歌は耳に残るからインパクトあるよな。

 

ドンキホーテ炭酸水

f:id:koba28:20201213212319j:plain

ドンキホーテ製の炭酸水はこんなペットボトルに入っており、ぱっと見印象は薄い感じですが飲んでみると印象はガラッと変わります。

口コミ

 

ドンキホーテの炭酸水に対しての口コミですが悪い口コミはなかったですね。

 

 水自体は天然水を使用しているらしいのですがそこまで天然水なのかはわからないですね。

 

水本来の旨味はさほど感じれなかったです。

 

炭酸強度

 強炭酸と謳っているだけあり、炭酸強度は高いです。

 

炭酸強度は5程度ですね。炭酸強度のMAXは6なのでかなりの強炭酸ですね。

 

sodalog.work

 

値段

 500mlのペットボトルで59円で売られていました。

 

同じディスカウントストアのトライアルで強炭酸水を買うと49円なので10円程度割高になっています。

 

正直トライアル製の強炭酸水の方が安く味がほとんど変わらないのでトライアル製に軍配が上がります。

 

sodalog.work

フレーバー

 プレーンとレモンの2種類が販売されています。

 

定番所しかないのが残念です。

 

まとめ

 いかがでしたか?

 

今回はドンキホーテ 炭酸水実飲感想レビュー!!を記事にしてみました。

 

正直トライアル製の強炭酸水の方が10円安いのでドンキホーテよりトライアル製の炭酸水を購入したほうがコスト的にとても安いですし味もたいして変わらないので良いです。

 

ただ近くにトライアルがない場合はドンキホーテで炭酸水を購入するのは十分にありです。

 

今日はここまで!以上!