バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸飲料を飲む頻度ランキング!みんなは何日ぐらい炭酸飲むの?

シュワワちわ!ハルミチです! 私ぐらい炭酸飲料を愛している人ですと基本的にほぼ毎日何かしらの炭酸飲料を飲んでいますが、ふとみんなはどのくらいの頻度で飲んでいるのだろう?って気になりませんか? 以前記事にしましたが炭酸を好きな人の割合は日本人…

炭酸飲料好きな人の割合 日本ではどれくらい炭酸好きがいるのか?

シュワワちわ!ハルミチです! 炭酸飲料はどの年代でも飲める最高の飲料水ですよね。 そんな炭酸飲料ですが実際にアンケートを取って炭酸が好きな人の割合を統計したデータがありますので記事にしたいと思います。 この記事は 日本で炭酸飲料を飲んでいる人…

炭酸飲料飲みたい場面ランキング16選

シュワワちわ!はるみちです! この記事は 炭酸飲料が合う飲みたい場面が知りたい人。 なんとなく炭酸が飲みたい場面に共感したい人。 向けの記事になります。 炭酸飲料飲みたい場面ランキング16選 1位 喉が渇いたとき 2位 お風呂(サウナ)あがり 3位 ス…

世間の炭酸入り飲料飲用意向ランキング4選~みんなはどの炭酸入り飲料が飲みたいのか

シュワワちわ!ハルミチです。 この記事は みんなはどの炭酸飲料を飲むことが多いのか知りたい。 炭酸飲料の雑学を知りたい。 人向けの記事になります。 世間の炭酸飲料飲用意向ランキング 1位 炭酸飲料 2位 フレーバー炭酸水 3位 炭酸水 4位 エナジード…

サツドラ 超炭酸水 値段の安い炭酸水!飲んだ口コミ等!

シュワワちわ!ハルミチです! 私の家の近くにドラックストアが2軒あり1つは有名なツルハドラッグ、もう1つはサッポロドラックストアがあります。 ドラックストアは薬を買うのはもちろんなんですが食べ物や飲み物、お酒、雑貨が置いていて、しかも安いので結…

炭酸飲料の王道、コカ・コーラの歴史!! 最初コーラは○○だった?!

シュワワちわ!ハルミチです! 本当にコカ・コーラって美味しいですよね。 なんであんな美味しいものがどうして生まれたのかとかすごく気になりますよね。 多分そんなに気にしないと思うけど… 私は色々気になったのでコカ・コーラの歴史についてブログの記事…

ペプシジャパンコーラ キャラメルパンチ感想レビュー!!○○なコーラです!!

シュワワちわ!ハルミチです! ペプシジャパンコーラから秋限定の『ペプシジャパンコーラ キャラメルパンチ』が発売されましたね。 はるみち>やばそうな空気があるけどコーラ通としては飲まねばならない宿命。 かつのり>やばそうだと感じていても飲むのか……

炭酸水清掃活用法!炭酸水で家の中7か所をピカピカに!

シュワワちわ!どうもハルミチです。 以前このブログに気の抜けた炭酸水の活用法を記事にしました。 sodalog.work 窓ふき以外にも炭酸水は使用できますのでこれをもっと深堀していきたいと思います。 炭酸水清掃活用法!炭酸水で家の中をピカピカに! 使用す…

ローソンお試し引換券でお得に炭酸ゲットだぜ!+ポイントをお得に貯める方法

シュワワちわ!ハルミチです。 皆さんはこう思ったことはありませんか? 市販されている炭酸をもっとお得に飲みたいな… みたいなことを思ったことがありませんか? 私は普通にあります。 てか年中思ってます。 そういう時に使用するお得技があるので是非使用…

炭酸化粧品の驚くべき美容効果3選

シュワワちわ!ハルミチです! この記事は 炭酸化粧品の効果が知りたい。 お肌にくすみや乾燥が気になる。 人向けの記事になります。 炭酸化粧品の驚くべき美容効果3選 血流促進により肌のターンオーバー活性化 皮脂汚れを落とす 浸透作用 こんな症状がある…

炭酸飲料の炭酸を戻す方法は一択です。その理由を説明します。

シュワワちわ!ハルミチです。 皆さんも経験があるとは思いますが炭酸飲料を一度開栓して保管しておくと炭酸が抜けてしまいますね。 実は炭酸飲料の炭酸が抜けた場合戻す方法があります。 一般的に5つほど方法がありますが私は抜けた炭酸を戻す方法は一択で…

炭酸の気が抜けた場合の活用法9選+炭酸を戻す方法

しゅわわちわ!ハルミチです! この記事は 炭酸の気が抜けてどうしようか悩んでる人。 気の抜けた炭酸飲料の活用法を知りたい人。 向けに記事を書いてます。 炭酸の気が抜けた場合の活用法9選 そもそもなんで炭酸は抜けるのか? 掃除に利用する。 料理に使…

炭酸水の王道!ウィルキンソンタンサンが人気の理由7選

シュワワちわ!はるみちです。 炭酸水と言えば多分誰しも知っているであろう炭酸水の王道!ウィルキンソン! アサヒ飲料 ウィルキンソンタンサンPET500N posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す Yahooショッピングで探す 今日はその魅力に…

炭酸飲料を吹きこぼれなくする効果的方法 5選

シュワワちわ!ハルミチです。 ペットボトルや缶の炭酸飲料は開封したときに勢いよく中身が噴出してくる時がありますよね。 多分一度は皆さん経験があると思います。 私もつい最近やりました。 以下は炭酸による失敗をまとめた記事になります。 sodalog.work…

炭酸飲料は何歳から飲ませるのがいいのか?体への影響は?

シュワワちわ!はるみちです! 私は物心ついたときから炭酸飲料を飲んでいましたが最近何歳から飲んでいたかというのを親に確認してみました。 すると『3歳くらい』との返答が返ってきましたね、最初に飲んだ炭酸飲料はラムネで飲みたがってたから飲ませたそ…

炭酸飲料を飲みすぎると本当に体力は落ちるのか?

シュワワちわ!ハルミチです! 私は令和2年時点で33歳なのですが多分この年代のスポーツする方はこんなことを聞いたことはありませんか? 『炭酸飲料を飲むと体力落ちるので禁止』 なんていう炭酸=悪 みたいな感じの言葉。 良く私の部活の監督さんがこう言…

炭酸飲料の炭酸を抜く方法 6選

シュワワちわ!ハルミチです! 炭酸飲料と言えば炭酸のあのシュワシュワした清涼感、爽快感、さっぱり感が良いですよね。 ですが、なかには炭酸飲料のあのシュワシュワ感が苦手という人もいます。 以下は炭酸が苦手な人が炭酸を飲めるようになる方法を書いて…

炭酸飲料の冷凍は爆発します!!爆弾岩のように!メガンテ!

シュワワちわ!はるみちです。 はるみち>タイトルが思いつかなかったぉ かつのり>ふざけすぎだ!ちなみに爆弾岩はドラクエのモンスターでメガンテは爆発する技ね。 こんなモンスターです。 ちなみにポケモンのゴローンの大爆発か悩みました。 かつのり>ど…

炭酸が苦手な人が飲めるようになる方法 4選

シュワワちわ!ハルミチです! いきなりですが私は炭酸が大好きです。 コーラや炭酸水、ビールにチューハイ、炭酸が入っている飲み物は全部大好きで炭酸ジャンキーです。 となると気になるのは炭酸が苦手、嫌いな人ですね。 炭酸が好きな人がいるということ…

炭酸水 ソーダ水 似ているが違う!!比較まとめ

シュワワちわ!どうもハルミチです。 今日はちょっとした雑学を一つ記事にしたいと思います。 実はソーダ水と炭酸水は違うものなんです。 たぶんあまり知らない方が多いのではないかと思いますが、実は別の飲み物です。 感じ的にはおかきと、おせんべい、く…

炭酸飲料に合う食べ物『食事編』 10選

こんにちはハルミチです。 やっぱり炭酸飲料は美味しいですよねー。 そんな、いつ飲んでも美味しい炭酸飲料は食事にも合いますよね。 今回は炭酸飲料に合う食べ物を紹介していきたいと思います。 今回は炭酸飲料なのでお酒は抜きで考えたいと思います。 又、…

炭酸は骨を溶かすのか?

今回は炭酸は骨を本当に溶かすのか?という昔から言われている疑問を記事にしたいと思います。 結論から書きますが炭酸飲料は骨を溶かします。 とある研究機関でコーラに魚の骨をつけていたら溶けたという研究結果を公表しています。 ですが!これは直接コー…

マクドナルドで飲みたい炭酸飲料ランキング6選+お得技紹介

シュワワちわ!ハルミチです。 皆さんハンバーガー店と言ったらどこを思い浮かべますか? 多分8割程度の方が思い浮かべるはずです。 そう!このお店!マクドナルドです。 もう想像しただけでおいしそうですよね。 そんなマクドナルドでハンバーガーとセット…

炭酸水飲むならステンレスタンブラーをおすすめする理由 6選

シュワワちわ!ハルミチです。 突然ですが私はタンブラーで炭酸を飲むのが大好きです。 そんな私が炭酸水飲むならタンブラーをおすすめする理由を記事にしてみたいと思います。 目次 タンブラーとは 水筒とは違うの? グラスとは違うの? コップとは違うの?…

炭酸水でお米を炊くといつものご飯が美味しくなる訳 検証もしてみた

シュワにちわ!やっとこグーグルにて私の炭酸ブログがインデックスされsodaログと検索すると出てくるようになりました感動しました。ハルミチです。 皆さんは普段お米を食べていますよね。多分日本人なら一度は食べたことのあるお米。 そんな毎日のように食…

コカ・コーラ ペプシ・コーラを比較 実飲した感想口コミレビュー!!

シュワワちわ! この記事は ペプシとコカ・コーラどっちを買おうか悩んでいる。 ペプシとコーラどちらが人気あるのか知りたい。 人向けの記事になります。 コカ・コーラ ペプシ・コーラ比較 栄養素 原材料 容器 味の感想レビュー 全国の人気比率 なぜコカ・…

GV ガスボリュームって何?

シュワにちわ!今日のガスボリュームは4です。ハルミチです。 かつのり>なんだよ今日のガスボリュームって、おならの濃度か? はるみち>ふざけんな!なんで書き出し文に自分のおならの濃度書くんだよ! 今日の調子、やる気の度合いをガスボリュームで表現…

炭酸を抜けなくする方法 11選+炭酸をコップに注ぐ時の炭酸を抜けにくくする方法

シュワワちわ!この挨拶を炭酸好きの間で流行らせようと思ってるハルミチです。 センスなさ過ぎて引くレベルだわ。ほにゃにゃちわと同レベル。 バカボンわかる人の方が少ないわ! この記事は 炭酸が好きだが炭酸飲料の炭酸が抜けるのは嫌な人。 炭酸の大容量…

HOT炭酸 続!今回は成功できるのか

シュワシュワ!ヤマダ電機で株主優待を使用してきました。はるみちです! 前回失敗したHOT炭酸なのですが今回は万全を期して作っていきたいと思います。 かつのり>前回失敗したのは、ただ電子レンジで炭酸水温めればできると思ってたハルミチが悪いよな。 …

保冷缶ホルダー実際に使用しての感想レビュー!!

こんにちは!朝マックはマックグリドル派、ハルミチです。 私は晩酌、BBQで缶の飲み物を飲むときに必ず使用するアイテムがあります。 そう保冷缶ホルダーです。 ちなみに私はシルバー色を持っています。 晩酌時やBBQ時にせっかくのビールやジュースが緩くな…