バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

ノンアルコールカクテルって飲む意味あるの?ノンアルカクテルを飲むべき理由とは?

こんにちは!

 

この記事は

  • ノンアルコールカクテルを飲もうか悩んでいる。
  • ノンアルコールカクテルを飲む意味を知りたい。

そんな方向けの記事になります。

 

 

最近急速に市場を拡大している飲料があります。

 

まぁこのタイトルの時点でわかるとは思いますがノンアルコール市場が最近急速に市場を拡大してきています。

 

ちなみに私も今ノンアルコールカクテルを飲みながら記事を書いています。

 

飲んでいるノンアルカクテルはアサヒビールの『素肌うるおうピーチスパークリング』です。

 

女子か?

f:id:koba28:20201005205640g:plain

いや…美味しそうなのでつい買ってしまったよ…

 

肌のうるおいを守るのを助けるらしいです。

 

結構桃の味が効いているカクテルで美味しいです。

 

でもってそんなノンアルコールカクテルを飲んでいるときに思ったのですがこれってジュース飲んでるのとたいして変わらないんじゃ?って思いました。

 

そんなことを思っている同志にノンアルカクテルを飲むべき理由を説明したいと思います。

 

 

 

ノンアルコールカクテルって飲む意味あるの?ノンアルカクテルを飲むべき理由とは?

 

f:id:koba28:20201014071242j:plain

ちなみにこの記事が記念すべき100記事目です。

 

最近色々なノンアルコールカクテルが発売されているのでどれを買おうか悩みますよね。

 

まぁ第一は炭酸が入っているノンアルカクテルを買うんですけどね。笑

 

ノンアルコールカクテルとは

 ノンアルコールカクテルとは、エタノールが含まれないか、極めて少ないカクテルのこと(「法律」を参照)。アルコールを含むの代わりに飲まれることが多い。ノンアルコールカクテルのみを提供するバーもある

 

カクテルと同じ手法を使って作られる飲み物。酒が飲めない人や弱い人、酒を好まない人や飲まない人、現在酒を飲める状態でない人のために提供されることが多い。

 

既存のカクテルのレシピからアルコールを抜き、炭酸水トニックウォーターなどに替えたものを「バージン○○」(○○は元のカクテル名にちなむ)と称することがある。

 

シャンディガフ、モヒートモスコミュールなどは、材料・レシピを工夫すれば、元のカルテルに近い風味でアルコールを含まずにつくることが可能である

 ノンアルコールカクテルとはアルコール分を含まないカクテルなので未成年でも飲むことが可能な飲料です。

 

ノンアルコールカクテルを飲む理由はあるの?

f:id:koba28:20201014130920j:plain

ノンアルコールカクテルを飲む理由としては…

  • 飲み会だけど車の運転で酔うことが出来ない人。
  • 明日の為に二日酔いを残したくない人。
  • お酒が弱いが飲み会の雰囲気を味わいたい。

等々の理由が挙げられます。

 

一番の理由としては酔いたくはないが雰囲気は味わいたいだと思います。

 

別にジュースでもいいんじゃない?って思うかもしれません。

 

ですがノンアルコールカクテルを飲んでみるとわかりますが本当にカクテルを再現しており、本当にカクテルを飲んでいる感じになれます。

 

本当のカクテルを飲んだことのない人はこれがカクテルの味なんだって思っても良いです。

 

ですがアルコールを含んでなく酔うことはないので酔いたくはないが雰囲気を味わいたい人には最適な飲料になります。

 

しかもカクテルは結構複雑に飲料を混ぜて作っているので市販のジュースで代用はきかない味ですのでノンアルコールカクテルはジュースで代用はきかないです。

 

カクテル好きな人も満足できる味だと思います。

 

 

ノンアルコールカクテルを飲んだほうが良い人

f:id:koba28:20201011203258j:plain

ノンアルコールカクテルを飲んだほうが良い人としましては…

  • カクテルが好きだが酔いたくない人。
  • お酒が飲めないがカクテルを味わいたい人。
  • ノンアルコールカクテル自体が好きな人。
  • アルコールをやめたい人。

等々が挙げられます。

 

やはり一番はカクテルの代用で飲むのが一番いいですね。

 

飲み会だけど何らかの理由でアルコールが飲めず一人だけジュースじゃ味気ないしつまらないですよね。

 

そんな時はノンアルカクテルで雰囲気だけでも楽しめるようになります。

 

何よりも味が美味しいです。

 

やっぱり飲むなら美味しいのが一番いいですよね。

 

結論、まとめ

いかがでしたか?

 

今回はノンアルコールカクテルって飲む意味あるの?ノンアルカクテルを飲むべき理由とは?を記事にしてみました。

 

私も最初はジュースで良いんじゃないか?って思っていましたが飲んでいるとこのノンアルコールカクテルの味は普通のジュースにはない味で、本当のカクテルみたいで本当にお酒を飲んでいる感覚になるなって気づきました。

 

f:id:koba28:20201005204227p:plain

それだもん。健康志向の上昇も手伝って市場拡大するよねぇ

本当に美味しいので興味ある方は是非飲んでみる事をお勧めします。

 

今日はここまで!以上!!