バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

ペプシジャパンコーラ キャラメルパンチ感想レビュー!!○○なコーラです!!

シュワワちわ!ハルミチです!

 

ペプシジャパンコーラから秋限定の『ペプシジャパンコーラ キャラメルパンチ』が発売されましたね。

 

f:id:koba28:20201005205640g:plain

はるみち>やばそうな空気があるけどコーラ通としては飲まねばならない宿命。

かつのり>やばそうだと感じていても飲むのか…

 

おやつシーンにもおすすめ!甘くて濃厚なキャラメル風味の秋限定ペプシコーラです。

 

以下はペプシコーラとコカ・コーラを比較した記事です。あわせて読んでみてください。

 

sodalog.work

 

 

 

ペプシジャパンコーラ キャラメルパンチレビュー

サントリー ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ 490ml ×24本

 

コンセプト

ペプシジャパンコーラならではの爽快感に加え、甘くて濃厚なキャラメルの風味と隠し味に塩を入れて満足感のある食欲の秋にぴったりな味わいに仕上げてあります。

 

パッケージは氷の入ったグラスに注がれたコーラとコミカルなロゴやはじけるイラストで、コーラの美味しさとパンチのあるキャラメルが直感的に伝わるようにデザインされています。

 

値段と内容量

メーカー希望小売価格は490mlで140円税別ですね。

 

普段のペプシコーラと同じですね。

 

ちなみに私はイオンで80円税別で購入しました。

 

栄養成分

f:id:koba28:20201026102728j:plain

100ml当たり

  • エネルギー47kcal
  • タンパク質0g
  • 脂質0g
  • 炭水化物11.7g
  • 食塩0.03g

になります。

 

ちなみにペプシコーラは

  • エネルギー48kcal
  • タンパク質0g
  • 脂質0g
  • 炭水化物11.9g

大差はないですが普通のペプシコーラの方がエネルギー、炭水化物が多いです。

 

ジャパンコーラキャラメルパンチの方が塩分が入っています。

f:id:koba28:20201005204227p:plain

はるみち>まぁコンセプトに塩入ってるっていうから入れてるんだろうね。

 

香り

香りはほのかにキャラメルのにおいがしていて美味しそうな香りがします。

 

やっぱり炭酸飲料は香りが炭酸により立ちやすいので香りは大事ですよね。

 

f:id:koba28:20201019165102j:plain

飲んでる最中は正直普通のペプシコーラの風味ですね。

 

問題は後味です。キャラメルというより、あのプリンのカラメルのような香ばしいキャラメルの味とねっとりと喉に絡みつく甘さがあるのでとても甘めのコーラになります。

 

f:id:koba28:20201006161218j:plain

はるみち>飲んでも飲んでも喉に絡みついてくるから、喉がすぐ乾くよ

かつのり>なんかやばそうな感じだな。

 

炭酸はジャパンコーラの刺激がそのままで、強烈ですね。

 

強炭酸好きには良いと思います。

 

まとめ

ペプシジャパンコーラ キャラメルパンチは凶悪な甘さを持つコーラでした。

 

 

やっぱり後味の喉に絡みつくキャラメルの甘さが尾を引いてしまいますね。

 

せっかくの強炭酸で爽快感があるのにそれを打ち消してしまうような感じです。

 

とても甘いコーラが好きでプリンのカラメルが好きな人には良いコーラだと思います。