バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

世間の炭酸入り飲料飲用意向ランキング4選~みんなはどの炭酸入り飲料が飲みたいのか

シュワワちわ!ハルミチです。

 

この記事は

  • みんなはどの炭酸飲料を飲むことが多いのか知りたい。
  • 炭酸飲料の雑学を知りたい。

人向けの記事になります。

 

 

今日は世間一般的にどの炭酸飲料を皆さんが飲んでるか調査したので記事にしたいと思います。

 

 

 

f:id:koba28:20201007204840g:plain

今回の記事は私の主観ではなく世間的なアンケートによるものでアルコール炭酸はランキング外になってます。

 

世間の炭酸飲料飲用意向ランキング

f:id:koba28:20201015180553j:plain

 

1位 炭酸飲料

 

f:id:koba28:20201014073851j:plain

  • ゴクゴク飲めて爽快感がある。
  • 味がついていて美味しい。
  • スーパーコンビニどこでも買える

ここでの炭酸飲料というのはコーラやサイダー等の砂糖や人工甘味料を含んだ味のついた炭酸飲料です。

 

大体世間一般で30%強の人が炭酸入り飲料は炭酸飲料を求めるらしいです。

 

炭酸飲料は男性の人気が強く、しかも40代以下の若い男性から強い支持を受けています。

 

 

まぁ正直炭酸と言えば甘い炭酸飲料を思い浮かべるよね

f:id:koba28:20201005205640g:plain

コーラやサイダーが代表だよね。

 

その中での順位がコーラ系の炭酸飲料、サイダー系のクリア系炭酸、果実系炭酸飲料、ジンジャーエールの順になっております。

 

 

sodalog.work

sodalog.work

sodalog.work

 

 

 

2位 フレーバー炭酸水

サントリー  南アルプスの天然水  スパークリングレモン  500mlPET×24本入×2ケース

  • 無味の炭酸水よりは飲みやすい。
  • 色々なフレーバーが楽しめる。
  • 割材にも優秀。

フレーバー炭酸水とは無味の炭酸水に香料でレモンやグレープフルーツの香りをつけて飲みやすくしているだけの炭酸水です。

 

一般的な無味の炭酸水より飲みやすいのが特徴ですが、香りがついているだけの炭酸水なのでカロリー等も0になっています。

 

私も炭酸水を飲み始めたときはフレーバー炭酸水からで、最初は無味の炭酸水は飲めなかった過去があります。

 

無味の炭酸水より飲みやすいので炭酸水デビューしたい方はこちらから試してみると良いと思います。

 

 

3位 炭酸水

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 炭酸水 500ml×24本

  • スッキリとした飲み心地。
  • 炭酸のそのままの爽快感が味わえる。
  • 割材にも優秀。

 

無味の炭酸水は水に炭酸ガスを混ぜただけの物で、それだけ味の誤魔化しが効かないです。

 

炭酸水を初めて飲む方は少し苦く感じて美味しくなく飲みずらい感じがしますが、それは現代の濃い味付けの食べ物に慣れてしまったせいで、逆に炭酸水ばかり飲んでいると味覚が正常に戻りコーラやサイダーを飲むと甘すぎて飲めなくなります。

 

ハイボールやジュースへの割材として使用しているだけの方も多いとは思いますが飲むことも出来るので機会があればぜひ飲んでみてください。

 

sodalog.work

sodalog.work

 

 

4位 エナジードリンク 炭酸入り栄養ドリンク

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

  • カフェインの効果で目や頭がさえる。
  • 翼をさずけるぐらい刺激が強く爽快感もある。
  • 種類が多く自分にあったものを選べる。

エナジードリンクや炭酸入り栄養ドリンクは皆さんも1度は飲んだことがあるのではないでしょうか。

 

私も眠たいときなどに飲むことがありますね。

 

炭酸飲料に、ロイヤルゼリーや高齢人参などの活力の出るものが原材料に入っているので活力がみなぎってきます。

 

味も美味しいので好きな方は多いですね。

 

 

飲みすぎで本当に翼を授かって天に召された方もいるらしいね。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

 天に召されるまでエナジードリンク飲める人はそうそういないから安心しな。

 

sodalog.work

 

 

sodalog.work

 

 

まとめ

 今回は世間の炭酸入り飲料飲用意向ランキングを記事にしてみました。

 

炭酸水はどちらかというと若い人より中間層にうけている感じでそのまま飲むよりお酒の割材で使うといった方が多いです。

 

やっぱり味のついた炭酸飲料は美味しいですからね。

 

今日はここまで!以上!