バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

炭酸飲料飲みたい場面ランキング16選

シュワワちわ!はるみちです!

 

この記事は

  • 炭酸飲料が合う飲みたい場面が知りたい人。
  • なんとなく炭酸が飲みたい場面に共感したい人。

向けの記事になります。

 

 

炭酸飲料と言えばさっぱりとした爽快感を味わいたくて飲みますよね。

 

そんな炭酸飲料ですが飲みたい場面をランキング形式でまとめていきたいと思います。

 

f:id:koba28:20201015174429p:plain

まぁいつ飲んでも炭酸は旨いんだけどね。

 

このランキングを見て『あぁなんとなくわかるわぁ』ってなってくれたらうれしいです。

 

 

炭酸飲料飲みたい場面ランキング16選

f:id:koba28:20201015180553j:plain

 

1位 喉が渇いたとき

 

  • 喉が渇いたときの炭酸は体に染み渡る感じがやばい。
  • 500mlぐらいなら一気にいけそうになる。
  • 爽快感が一番味わえる。

 

やっぱり喉が渇いたときは炭酸がすごく飲みたくなりますよね。

 

実際、喉渇いてたらなんでも美味しいじゃんって思うかもしれませんが、喉が渇いたときの炭酸は体に染み渡る感じがやばいです。

 

想像してみてください。喉がすごく乾いたときに飲むコーラやビール…もう想像しただけで飲みたくなりますよね。

 

2位 お風呂(サウナ)あがり

f:id:koba28:20201030220216j:plain

  • お風呂上がりの火照った体にキンキンに冷えた炭酸、ヤバい…
  • お風呂に入った状態でも飲む炭酸は格別。
  • 温泉=炭酸飲むみたいな感じ。

 

想像してみてください…お風呂上りやサウナ後の汗をかいた後のキンキンに冷えたコーラや炭酸水…ヤバいですね…飲みたいですよね。 

 

 

風呂上りはコーヒー牛乳を小指立てて飲むんだよ

f:id:koba28:20201007205712g:plain

ここは炭酸って言っとけや!

 

3位 スッキリしたいとき

  • 気分をスッキリするためには炭酸の爽快感は最適。
  • ココロを無にして飲むことが出来る。

 

気分をスッキリするためにも炭酸は最適ですね。

 

炭酸のシュワシュワは爽快感抜群です。

 

4位 気分転換したいとき

  • 気分転換するために気分をスッキリさせるのが一番。
  • 嫌な事があったら炭酸を飲んだら忘れることが出来る。
  • 気分を切り替えて仕事モードに入ることが出来る。

 

気分をスッキリさせて気分転換するにも最適ですね。

 

炭酸を飲むと嫌なことも忘れてしまいますね。

 

 

炭酸飲むと良いことも忘れちゃうよ

f:id:koba28:20201005211740g:plain

それはただの老化かボケだ!

 

5位 水分補給

  • 元々炭酸飲料は水分なので水分補給になる。
  • ちょっと飲みたいときに刺激があって良い。

 

水分補給にただの水では味気ないですもんね。

 

そんな時は炭酸飲料でガツンと水分補給ですね。

 

6位 仕事、勉強、家事の合間

f:id:koba28:20201022203028p:plain

  • ホッと一息つきたいときに炭酸のスッキリ感が良い。
  • またさぁやるぞって気分になる。

 

仕事、勉強、家事の合間に一息つきたいときや、またさぁやるぞって時に炭酸を飲むのも良いですね。

 

炭酸飲料は気分転換になるのでこういう仕事、勉強、家事の合間にぴったりですね。

 

7位 暑いとき

f:id:koba28:20201019223634j:plain

  • 外で気温が35℃以上とかあったらキンキンに冷えた炭酸が飲みたくなる。
  • 暑い日こそ炭酸の爽快感が必要。

 

外が暑かったりしたらキンキンに冷えた炭酸飲料が飲みたくなりますよね。

 

きっと炭酸を飲んで爽快感で暑さを忘れたいからなんでしょうね。

 

8位 休憩中 休み時間

  • ホッと一息つきたいときに炭酸のスッキリ感が良い。
  • またさぁやるぞって気分になる。

 

仕事、勉強、家事の合間と被ってしまいますがこちらは合間ではなく休憩なので少し時間が長いです。

 

炭酸でも飲みながら仲間とお話ししたり、読書したり、どんなシーンにも炭酸飲料は合いますね。

 

9位 食事と一緒に

f:id:koba28:20201014125925j:plain

  • 焼肉やピザなどの脂っこい食事にとても合う。
  • ハンバーガーと言えば炭酸ってイメージになる食べ物もある。
  • スパーリング日本酒やハイボールなら日本食にも合う。

 

炭酸飲料は食事のお供にもなる最高の飲料です。

 

日本食にはスパークリング日本酒やハイボール、ビールが合いますし、焼肉や脂っこい食べ物はコーラやサイダーも合います。

 

以下は炭酸飲料に合う食べ物をまとめた記事になります。合わせて読んでみてください。

 

sodalog.work

 

 

10位 口の中をさっぱりしたいとき

  • 炭酸の爽快感で口の中がさっぱりする。
  • 無糖の炭酸なれ口の中のさっぱり感が持続する。

 

炭酸飲料を飲むと口の中がさっぱりとして気分爽快になりますね。

 

無糖の炭酸飲料を飲めば口の中のさっぱり感が持続します。

 

まぁたまに後味悪い炭酸飲料もありますが…

 

 

sodalog.work

 

11位 リラックスしたいとき

  • 炭酸飲料は気分転換になるのでリラックスにもなる。
  • さっぱり感と爽快感でリラックスできる。

 

晩酌でビールやハイボールを飲む時はかなりリラックスできるのでリラックスしたいときに炭酸を飲むのも効果が有りますね。

 

リラックスしたいときはさらにお菓子やおつまみ、優しい音楽があると良いですね。

 

12位 刺激が欲しいとき

f:id:koba28:20201007094751j:plain

  • 炭酸のシュワシュワが刺激になる。
  • 炭酸を飲むと活力が出てくる。

 

炭酸飲料のシュワシュワが刺激になるので刺激が欲しいときには最適な飲み物ですね。

てかこれ以上刺激のある飲み物ってほとんどないような気がしますね。

 

まぁタバスコドリンクとか?

f:id:koba28:20201005205640g:plain

それ罰ゲームで飲むやつじゃね?

 

 

13位 おやつ時間

f:id:koba28:20201021110853j:plain

  • 甘いお菓子辛いお菓子なんにでも合う万能性。
  • おやつ時間が華やかになる。

 

おやつ時間に炭酸飲料があればおやつ時間がより華やかになることでしょう。

 

おやつとの相性もバッチリで合わないお菓子はほとんどないと言えるほどの万能性があります。

 

 

14位 食後

f:id:koba28:20201015064912j:plain

  • 食後の余韻に浸りながら飲む炭酸飲料は最高。
  • 食後の後味をリセットすることが出来る。

 

食後に飲む炭酸飲料も良いですよね。

 

血糖値が気になる方は食後の糖分の吸収を抑えるコーラやサイダーもありますのでそちらを飲むと食事の糖分を気にしなく食事を楽しめるようになりますね。

 

 

 15位 遊び、レジャーの時

  • 気分爽快になり遊び、レジャーをもっと楽しめるようになる。
  • 嫌なことを忘れて遊べるようになる。

 

遊びやレジャーの時に炭酸飲料を飲めば気分爽快でいつもより楽しめること間違いないですね。

 

BBQ等の時には炭酸飲料は鉄板なので必需品になりますね。

 

16位 運動、スポーツの後

f:id:koba28:20201018214600j:plain

  • 運動の後は喉が渇くし体が熱く水分補給も必要なので炭酸は最適
  • 気分爽快になるのでスポーツが楽しくなる。

 

 スポーツや運動の時は汗もかきますし、喉も乾きますよね。

 

そんな時は炭酸飲料を飲んでリフレッシュしてスポーツをすると良いですね。

 

昔は運動に炭酸は悪だ見たいなことが言われていましたが迷信ですので安心してください。

以下は炭酸を飲みすぎると本当に体力が落ちるのかをまとめた記事になりますので合わせてご覧になってください。

 

sodalog.work

 

まとめ

今回は炭酸飲料が飲みたくなる場面をランキング形式で記事にしてみました。

 

やっぱり喉が渇いたときとお風呂上りは鉄板ですよね。

 

皆さんも炭酸が飲みたいときは我慢せずに飲んでくださいね!

 

今日はここまで!以上!