バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

炭酸飲料好きな人の割合 日本ではどれくらい炭酸好きがいるのか?

シュワワちわ!ハルミチです!

 

炭酸飲料はどの年代でも飲める最高の飲料水ですよね。

 

そんな炭酸飲料ですが実際にアンケートを取って炭酸が好きな人の割合を統計したデータがありますので記事にしたいと思います。

 

この記事は

  • 日本で炭酸飲料を飲んでいる人の割合が知りたい。
  • 日本で炭酸飲料が好きな人の割合が知りたい人。

向けの記事になります。

 

炭酸嫌いな人なんていないだろ

f:id:koba28:20201005205640g:plain

そんなことはない。嫌いな人は一定数いるさ。

 

炭酸飲料好きな人の割合

f:id:koba28:20201019223634j:plain

炭酸のあのシュワシュワが苦手って人もいますよね。

 

そんな炭酸が苦手な人の為に炭酸を抜く方法をまとめた記事もありますので、そちらもあわせてご覧ください。

 

sodalog.work

 炭酸飲料を飲用者の割合

f:id:koba28:20201015180553j:plain

炭酸飲料を飲む人の割合は全体の80%強になっています。

 

f:id:koba28:20201007105529j:plain

こんなに飲む人がいるのか。やはり炭酸は強いな!

 

 

80%強もいるとはすこし驚きました。

 

そこらへんに100人いたら約80人は何かしらの炭酸飲料を飲んでいるってことになりますね。

 

飲む人の割合的に男性が多く、年代も性の30~40歳が約40%で最多(飲用者の約50%)になります。

 

炭酸飲料が好きな人の割合

f:id:koba28:20201014071242j:plain

炭酸が好きな人の割合は炭酸を飲む人の割合内では80%(全体の約70%)になります。

 

 

炭酸飲む人に炭酸が嫌いな人が入っているよ…

f:id:koba28:20201013211356j:plain

多分付き合いや結婚式等で嫌いだけど渋々飲んでいる人だろうね。

 

 

全体では炭酸好きな人は70%程度います。

 

100人そこら辺にいたら70人は炭酸が好きになりますね。

 

f:id:koba28:20201007204840g:plain

まぁこんなもんだろうね…これからもっと炭酸飲用者が増えることを願っています。

 

まとめ

f:id:koba28:20201013071758j:plain


炭酸飲料が好きな人の割合で記事を書いてみました。

 

全体で80%強の人が炭酸飲料を飲んでおり、全体で70%程度の人が炭酸飲料が好きです。

 

日本人が1.3億人程度いるので約9000人は炭酸飲料が好きって事になりますね。

 

結構すごいことですよね。

 

肝心なことは炭酸飲料を美味しく楽しく飲むことなので皆さんも良い炭酸ライフを送ってください。

 

今日はここまで!以上!