バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

有糖の炭酸飲料をやめたい人に贈る言葉 やめる方法とやめなくても済む方法

シュワワちわ!コバハルです。

 

この記事は

  • 有糖の炭酸飲料が好きでやめられない。
  • 有糖の炭酸飲料が好きで辞めたくない。

人向けの記事になります。

 

炭酸飲料が好きな人の割合は日本人全体で約70%ほどいますが中にはコーラやサイダーは砂糖が多く入っているのでやめたいって言う人もいるとは思います。

 

sodalog.work

 

まぁ実は私もコーラやサイダーは少し控えてはいます。

 

コーラやサイダー等の有糖の炭酸飲料は正直とっても美味しくあのシュワシュワ感がやめられなくなり、ついつい飲んでしまうんですよね。

 

コーラやサイダーは砂糖が多く含まれているので毎日飲んでしまっては肥満の元となってしまい体が悪くなってしまいます。

 

海外ではソーダ税と言って甘い炭酸飲料に税金を課す国もあるくらいです。

sodalog.work

 

わかってはいるけど辞められないんですよねー炭酸って。笑

 

 

だから炭酸中毒者って言われるんだぞ?

f:id:koba28:20201005205640g:plain

あながち間違いじゃないし、だけど健康診断でもっと太ってくださいって言われたな…。

 

 

有糖の炭酸飲料をやめたい人に贈る言葉。やめる方法とやめなくても済む方法

f:id:koba28:20201101164419j:plain

私はやめる気がない派になります。笑

 

有糖炭酸飲料をやめる方法

 徐々に無糖の炭酸水にシフトする。

f:id:koba28:20201019165102j:plain


実はこれ結構あると思うのですが…コーラやサイダー等の有糖の炭酸飲料を飲んでいる人って実はコーラやサイダーの味が好きじゃなくて炭酸の爽快感が好きで飲んでいる人が多いです。

 

私はビールが好きだったのですが最近ビールの代わりに炭酸水を飲むようにしたらビールの本数が減り、体にも良くお財布にも良くなった経験があります。

 

ようはビールが飲みたいんゃなくて炭酸が飲みたかっただけなんですよね。笑

 

今では炭酸水とおつまみで晩酌してますからね。笑

 

sodalog.work

sodalog.work

 なので試しに市販で売っている炭酸水を買って試してみることをお勧めします。

 

今ではいろんなスーパーやコンビニに必ず置いてあるのですぐ見つかると思います。

 

炭酸水初心者はフレーバー付きの炭酸水をお勧めします。中でも『ウィルキンソン』『サントリー南アルプススパークリング』がクセもなく飲みやすいのでお勧めです。

 

 

 炭酸水に慣れてしまえば、もうほとんどコーラやサイダー等の有糖炭酸飲料を毎日飲むことはなくなっていくと思います。

 

そして徐々に有糖の炭酸飲料をやめていき無糖の炭酸水にシフトしていけば自然と有糖の炭酸飲料はやめることが出来ます。

 

有糖炭酸飲料をやめないでも済む方法

運動する。

多分有糖の炭酸飲料をやめたいっていう理由は砂糖が入っており、太るからだと思います。

 

ゼロカロリーの炭酸飲料に切り替えれば問題はないのですが有糖の炭酸飲料が飲みたいって人もいます。

 

そんな人は定期的に運動して炭酸飲料分のカロリーと糖分を使ってやればいいんです。

 

ウォーキングやジョギング程度で良いです。

 

おすすめは筋トレで、有糖の炭酸飲料の糖分を筋肉に変えてくれるので実は筋トレに有糖の炭酸飲料は相性良いです。

 

定期的にダイエットを行う。

これも運動すると同じで単純に太らなければ問題ないので定期的にダイエットすれば問題ないです。

 

おすすめは炭酸水ダイエットで炭酸を飲んでお腹を膨らませてご飯を食べれなくする方法で無理なくダイエットが出来ます。

sodalog.work

sodalog.work

sodalog.work

 炭酸飲料を飲んだら炭水化物を抑える。

運動もダイエットもしたくない人は有糖の炭酸飲料を飲んだらご飯を抜いてカロリー(糖分)調整をすることをお勧めします。

 

500ml1本の炭酸飲料でお茶碗1杯のお米を丸々抜けば問題ありません。

 

大体それで相殺できます。

まとめ

いかがでしたか?今回は有糖の炭酸飲料をやめたい人に贈る言葉 やめる方法とやめなくても済む方法を記事にしてみました。

 

最後に皆さんにこの言葉を送りたいと思ます。

 

炭酸飲料はやめても炭酸はやめなくても大丈夫!

 

皆さんも体調には気を付けて健康で炭酸飲料を楽しみましょう!

 

今日はここまで!以上!