バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

炭酸飲料を飲む頻度ランキング!みんなは何日ぐらい炭酸飲むの?

シュワワちわ!ハルミチです!

 

私ぐらい炭酸飲料を愛している人ですと基本的にほぼ毎日何かしらの炭酸飲料を飲んでいますが、ふとみんなはどのくらいの頻度で飲んでいるのだろう?って気になりませんか?

 

以前記事にしましたが炭酸を好きな人の割合は日本人の約70%もの割合でいますが私みたいに毎日飲む人は少ないはず…

 

 

sodalog.work

 

 

てなわけで今回は炭酸飲料飲用頻度ランキングを記事にしてみました。

 

 

炭酸飲料を飲む頻度ランキング!

f:id:koba28:20201014130920j:plain

今回のランキングは炭酸飲料を飲む人のみのデータになります。

 

1位 月に数回程度

f:id:koba28:20201019223108j:plain

 

いきなりかなりの低頻度じゃねーか。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

これにはおいらもびっくりして漏らしそうになったよ。

 

 

  • 炭酸は好きだけどあまり飲まない。
  • 喉が渇いたときや気分転換したときにしか飲まない。

 

実は炭酸が好きでも月に数回しか飲まないって方は多いんです。

 

きっと炭酸飲料って砂糖が多いイメージだから意外と常習的には飲まないんですね。

 

2位 週に1回程度

 

  • 外食したときにしか飲まない。
  • 家に炭酸飲料を常備はしていない。

 

週1回程度でしたらなかなかの頻度で炭酸飲料を飲んでいると言えますね。

 

 

この頻度で炭酸飲料を飲んでいるなら立派な炭酸中毒者です。

f:id:koba28:20201005211740g:plain

毎日炭酸飲んでるお前が言うな!

 

3位 週に2~3回

 

  • 炭酸飲料を家に常備している。
  • 大きいサイズの炭酸飲料を購入する。

 

ここら辺から家に炭酸飲料を常備し始めますね。

 

ここら辺になると本当に炭酸飲料が好きで好きでたまらない人になります。

 

大きいペットボトルサイズの炭酸飲料を購入すると炭酸が抜けやすいので注意してくださいね。

 

以下は炭酸を復活させる方法と炭酸の抜けた炭酸水の活用法を記事にしたものです。あわせてご覧ください。

 

sodalog.work

sodalog.work

 

 

4位 月に1回程度

 

  • 炭酸は好きだけどあまり飲まない。
  • 自分で買って飲むことはあまりない。

 

これくらいの頻度でしか炭酸飲料を飲まない人は自分ではあまり炭酸飲料を購入せずに、配偶者や子供買ってきた炭酸飲料が目に入り飲んでしまうって感じの人が多いですね。

 

また、会社の人に差し入れしてもらったので飲んだって人も多いですね。

 

 

5位 ほとんど毎日

f:id:koba28:20201016215241j:plain

  • 炭酸無いと生きられない。
  • 仕事でストレスがかかるのでその発散に炭酸を飲む。

 

殆ど毎日飲む人は炭酸中毒者です。略すとソダ中

f:id:koba28:20201005211740g:plain

 お前さんが言えんだろうが!ソダ中者

 

実際炭酸中毒者ってあるらしいので飲みすぎには注意しましょう。

 

 

f:id:koba28:20201005203240g:plain

だからお前が言うなって…

 

諸外国の方では肥満が多く肥満に起因する病気が多いのでソーダ税っていうのもあるみたいです。

 

私は無糖の炭酸水ばかり飲んでおり、最近では炭酸水ダイエットで体重が減ったので肥満になることはないとは思います。

 

 

以下は炭酸水ダイエットの記事になります。あわせてご覧ください。

 

sodalog.work

sodalog.work

 

 

6位 週に4~5回

 

  • さすがに毎日は炭酸飲料は飲まない。
  • 基本冷蔵庫に炭酸飲料は絶対ある。

 

さすがに毎日は飲まないけど週の半分は炭酸飲料飲んでいる人は、基本的に冷蔵庫に炭酸飲料が必ず入っていますね。

 

 

 まとめ

今回は炭酸飲料を飲む頻度ランキングを記事にしてみました。
 
もう少しみんな飲んでいると思いましたが意外と少ない頻度なんですね。
 
平均すると週1~2回程度飲む人が多いって感じですね。
 
飲みたいときに飲めばそれでいいですね。
 
今日はここまで!以上!