バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

三ツ矢サイダー 美味しい炭酸飲料 飲んだ感想レビュー

シュワワちわ!ハルミチです。

 

いきなりですが炭酸飲料と言えばなにを思い浮かべますか?

 

やっぱり大体の人がコーラって答えます。

 

じゃあ次は?って聞くと大体サイダーですね。

 

 

そんなの人によるだろ。

f:id:koba28:20201005211740g:plain

コーラはサイボーグのエネルギーだから認知度高いだろ。笑

f:id:koba28:20201005204912g:plain

そんなワンピースのフランキーネタわからん人も多いだろ。

 

 

世間の炭酸飲料飲用意向ランキングではコーラに次いで2位だったサイダー系飲料の中でも代表格の三ツ矢サイダーについて記事にしたいと思います。

sodalog.work

 

 

 三ツ矢サイダー 美味しい炭酸飲料飲んだ感想レビュー

アサヒ飲料 三ツ矢サイダー ピュアボトル 500ml×24本

皆さんも一度は飲んだことあると思います三ツ矢サイダー。

 

どこのスーパーやコンビニでも置いてあるほどの人気で認知度も高いですね。

 

私も大好きです。

 

三ツ矢サイダーとは

f:id:koba28:20201013071758j:plain

三ツ矢サイダーは、アサヒ飲料が製造する無色透明の炭酸飲料で、水、香り、製法にこだわった国民的炭酸飲料です。

 

 

ちなみに作ったのはキテレツ大百科のトンガリの声優でおなじみの三ツ矢雄二です。

f:id:koba28:20201005211740g:plain

同じ三ツ矢だけど違うから…

値段

f:id:koba28:20201015173520j:plain

500mlで80円程度、1500mlで130円程度で購入することが出来ます。

 

比較的安い部類に入るのでお財布に優しく美味しいサイダーが飲めますね。

 

栄養素

100ml当たり

  • エネルギー42kcal
  • タンパク質0g
  • 脂質0g
  • 炭水化物11g
  • 食塩0.02g

になってます。

 

種類

三ツ矢サイダーには現段階で16種類が販売されており、その他期間限定品が数多く販売されております。

 

代表としましては『三ツ矢サイダー』、『三ツ矢サイダーゼロストロング』、『三ツ矢サイダーW』などが良く店頭で見かけると思います。

 

 

16種類とか凄すぎじゃね?

f:id:koba28:20201005205640g:plain

それだけ三ツ矢サイダーのブランド力と人気が高いってことだよな。

 

f:id:koba28:20201101164401j:plain

スッキリとした飲み口で炭酸の爽快感を存分に味わえます

 

甘めの味付けで酸味や苦みはなく、クセがなく飲みやすいです。

 

炭酸も強めではないのでゴクゴク飲めてしまいますね。

 

三ツ矢サイダーとジュースを割って飲むのもお勧めです。

 

まとめ 

三ツ矢サイダーは昔からある良く飲む炭酸飲料でとっても美味しいですね。

 

クセがないので炭酸が苦手な方でも飲めると思います。

 

以下の記事は炭酸が苦手な人でも炭酸が飲めるようになる記事です。あわせてご覧ください。

 

sodalog.work

sodalog.work

 

今日はここまで!以上!