バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

もしあったら飲みたい炭酸飲料ランキング5選

シュワワちわ!ハルミチです!

 

皆さんはもしこんな炭酸飲料が有ったら飲むのになぁって思ったことはありませんか?

 

実は私は結構あります。

 

というわけで今回はもしあったら飲んでみたい炭酸飲料をランキング形式にしてみました!

 

暇だったら見てみてください。完全に自己満足で記事書きます。笑

 

 

とうとうふざけだしたか?

f:id:koba28:20201005205640g:plain

まじめな記事ばかりだと書くのが疲れちゃうんだよ。

てかふざけてはいないから。

 

 

もしあったら飲んでみたい炭酸飲料ランキング

f:id:koba28:20201014071242j:plain

あくまで仮定の話でこんな炭酸飲料があったらいいなっていうのをランキングにしただけですが、炭酸が抜けない炭酸飲料とか明らかに無理だろってやつはランク外にしています。

 

1位 炭酸が抜けにくいボトルに入った炭酸飲料。

いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 450ml×3個

私的に炭酸が抜けにくいボトルに入った炭酸飲料ってあったら絶対流行ると思うんですよ。

 

炭酸が抜けない炭酸飲料は現実的に不可能でも画像のように酸化を防ぐボトルがあるなら、炭酸が抜けるのを防ぐボトルだって可能だと思うんですよ。

 

まぁあくまで仮定の話なんですが…

 

要は炭酸を空気に触れささなきゃいいわけで各メーカーさん!製作の程よろしくお願いします。

 

2位 添加物ゼロの炭酸飲料。

 

やっぱり炭酸飲料は少なからず甘味料等の添加物が入っているわけで、少なからず人体に良くないですよね。

 

まぁてか完全に添加物ゼロで体にいい食べ物ってあんまりないし、美味しいものが少ないんですよね。

 

私は正直体に悪いものは基本美味しいと思っているので添加物がないものだけを飲食して生きることは不可能だと思ってます。

 

ですが添加物のゼロの本当に体に優しい炭酸飲料があっても良いわけですよ。

 

じゃあ無糖の炭酸水飲めば良いじゃんって思いますがやっぱり味付きの炭酸飲料で添加物がゼロのが欲しいわけなんですよ。

 

 

添加物ゼロの炭酸飲料があったら買う人いると思うよ。健康ブームだし。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

買う人はいるとは思うが…売れるかどうかは別じゃない?

 

基本的になんでもそうですが味を優先的に購入するので添加物ゼロでも不味かったら買わないですよね。

 

 以下は炭酸飲料を選ぶ重視点をまとめたものです。あわせてご覧ください。

sodalog.work

 

3位 同じ炭酸飲料でも炭酸のガスボリュームを選べる。

f:id:koba28:20201101164401j:plain

絶対これは皆さんが思ったことあるはず。

 

コーラの微炭酸やCCレモンの強炭酸等色々な選択肢があって良いと思うんですよ。

 

コーラは期間限定で強炭酸を売ったりしますがそれを定番にするか定期的な期間限定にするかして1年に1度は売ってほしいです。

 

てかCCレモンの強炭酸とか絶対美味しいと思うんですよ。

 

三ツ矢サイダーの強炭酸とかジンジャーエールの強炭酸とか絶対売れると思いますよ。

 

私は買いますよ。

 

売り出されることを祈ってます。

 

ちなみにガスボリュームについてはこちらに詳しく書いてますのであわせてご覧ください。

 

sodalog.work

 

 

4位 冷たさが持続するボトルに入った炭酸飲料。

f:id:koba28:20201017214241j:plain

やっぱり炭酸飲料は冷たい状態で飲むのがベストなので冷たさが持続するボトルっていうのがあっても良いと思うんですよ。

 

ペットボトルを真空2重構造にするとか…

 

無理かな。笑

 

出来たとしても値段すごく高くなりそうですね。

 

それだったらタンブラー、ペットボトルクーラーや、保冷缶ホルダーを使用したほうが良いかな。

 

以下はタンブラー等をまとめた記事になります。あわせてご覧ください。

 

sodalog.work

sodalog.work

sodalog.work

 

5位 ペットボトルがコンパクトに出来る炭酸飲料。

 

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 555mlPET×24本

炭酸飲料を飲んでいて思うのはペットボトルのごみがたくさん出ますよね。

 

一番いいのは炭酸メーカーで炭酸水を作るのが一番なんですが、コーラとかは作れないですからね…

 

似たものは出来ますがやはりそれはコーラじゃないんですよ。

 

そんな時やっぱり炭酸飲料のペットボトルを『いろはす』のボトルのようにぐしゃっと小さくできるとゴミを減らせるしまとめやすいしエコだと思うんですよ。

 

炭酸のボトルが炭酸の圧に耐えれるボトルじゃないとだめなので難しいのかと思いますがメーカーさんには頑張ってほしいものです。

 

まとめ

今日はもしあったら飲んでみたい炭酸飲料ランキングという記事を書いてみました。

 

正直コーヒー炭酸とか牛乳炭酸とかって書こうか悩んだのですがこれは正直美味しくないの知ってるので省きました。

 

 

たしかにあったら飲みたいけど不味いのはきついな…

f:id:koba28:20201006161218j:plain

某アイスメーカーのナポリタン味みたいな感じになるな。

 

でも正直炭酸が抜けにくいボトルに入った炭酸は本当にあったら流行ると思います。てか私が買います。笑

 

メーカーさんお願いします!

 

今日はここまで以上!