バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

炭酸水の王道!ウィルキンソンタンサンが人気の理由7選

シュワワちわ!はるみちです。

 

炭酸水と言えば多分誰しも知っているであろう炭酸水の王道!ウィルキンソン!

 

 

今日はその魅力について語っていきたいと思います。

 

f:id:koba28:20201005205640g:plain

 かつのり>てゆうかなんでいままでウィルキンソンを記事にしなかったの?

はるみち>いやー、本当はもっと早くに書きたかったんだけどもう少しブログの技術が上がってから書こうとずっと思ってたぉ

f:id:koba28:20201005204912g:plain

かつのり>いまもブログ書くのはうまくないぞ?はるみちのブログ能力はただ更新速度がまぁまぁ早いだけだ。

 

今のところ1日2記事ペースで書いていますが今後はペースを落としてもっと面白くて凝った記事が書けるよう努力します。

 

 

ウィルキンソンは炭酸水を語る上で欠かせない理由

f:id:koba28:20201015180553j:plain

ウィルキンソンは炭酸水売り上げNo1

ウィルキンソンはアサヒ飲料が発売しています。

 

そのウィルキンソンは何年もの間、炭酸水ジャンルで売り上げNo1をキープしております。

 

売り上げNo1って聞いたら買いたくなるのが消費者心理ですよね。

 

そんなウィルキンソンが長い間売り上げNo1を維持できた理由を私なりにまとめてみたいと思います。

 

 

ウィルキンソンは種類が豊富

  • ウィルキンソンタンサン
  • ウぃルキンソンレモン
  • ウィルキンソンタンサンピールライム
  • ウィルキンソンタンサングレープフルーツ
  • ウィルキンソンタンサンマスカット
  • ウィルキンソンタンサンエクストラ
  • ウィルキンソンタンサンエクストラレモン
  • ウィルキンソンタンサンエクストラピンクグレープフルーツ
  • ウィルキンソンジンジャエール
  • ウィルキンソンジンジャエールドライ
  • ウィルキンソントニック
  • ウィルキンソンタンサンラベルレスボトル

令和2年時点で12種類がラインナップしています。

 

種類が多いのは選択の幅が広がるので人気の理由の一つですね。

 

ボトルのデザインがクールかつシンプルでかっこいい

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 炭酸水 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン レモン 炭酸水 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン エクストラ 炭酸水 490ml×24本 [機能性表示食品]

ウィルキンソンを知らない人でもこのボトルをスーパーで見たことがあるのではないのでしょうか。

 

このスタイリッシュでクールな見栄えのこのボトル!

 

見るからにかっこよくて美味しそうな感じが漂っていますよね。

 

このボトルのデザインの良さも人気の理由の一つになっていると思います。

 

ウィルキンソンは歴史が長い

なんとウィルキンソンが生まれたのは1904年です。

 

もう初めて製造されてから100年以上たっていますね。

 

その間も人々に愛されてきたのはすごいと思いますね。

 

炭酸強めで爽快感が強い

f:id:koba28:20201013071758j:plain

ウィルキンソンはキャッチコピーに炭酸強めと謳うほど強炭酸をアピールしております。

 

実際ウィルキンソンの炭酸の強さであるGVはわかりませんがかなりの強炭酸で5GVはあります。

 

 合わせて読んでください。

sodalog.work

 

強炭酸の強い刺激と爽快感はそのまま飲んでも、お酒やジュースの割材としても優秀です。

 

炭酸水をそのまま飲む文化を広めた

f:id:koba28:20201016215241j:plain

ウィルキンソンはそのままゴクゴク飲めますが昔の炭酸水と言えばハイボールなどのお酒の割材というのが一般的でした。

 

そんな炭酸水を直接、割らずにゴクゴク飲めるのを広めたのはウィルキンソンです。

 

ウィルキンソンが流行った当時は健康ブームで、糖分を含まない炭酸水を流行らすブームに乗れたのは大きいですね。

 

 カロリーゼロ!糖質ゼロ!

ウィルキンソンはカロリーゼロで、糖質ゼロなのでいくら飲んでも太りません

 

しかも炭酸飲料を飲むことでダイエットや血流が良くなり代謝がよくなることもあります。

 

過去の記事にまとめたのでこちらもお読みください。

 

sodalog.work

sodalog.work

sodalog.work

 

 

単純に美味しい

ウィルキンソンは炭酸と水でできているシンプルな飲料です。シンプルであるがゆえにごまかしがききません。

 

水は日本人に合った軟水でクセが少なく飲みやすく美味しい水で作っています。

 

これが一番人気がある理由だと思います。

 

まとめ

私なりにウィルキンソンが人気の理由をまとめてみました。

 

やっぱり炭酸水と言えばウィルキンソンというイメージがあるくらいメジャーでどこのスーパーにも置いてますね。

 

クセがなく爽快感が強いので炭酸水初心者にもお勧めの炭酸水になるので飲んだことのない方は是非飲んでみてください。

 

 

今日はここまで!以上!