バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

炭酸飲料でストレス緩和!ストレスに効く炭酸飲料を紹介!

シュワワちわ!

 

この記事は

  • 炭酸水がなぜストレス緩和に効くか知りたい。
  • ストレスに効く炭酸飲料を知りたい。

人向けに記事を書いています。

 

 

人はストレスに弱い生き物です。

 

かくいう私も転職して2年になりますが転職1年目のストレスは凄まじかったです。

 

でもそんな時、私のストレスを救ってくれたのは一番に炭酸飲料だと思っています。

 

そんな私がなぜ炭酸飲料はストレスに効果てきなのか、ストレスに最適な炭酸飲料を紹介したいと思います。

 

 

炭酸飲料でストレス緩和!ストレスに効く炭酸飲料を紹介!

f:id:koba28:20201101164355j:plain

世の中ストレスだらけですよ…。

 

一番のストレスはやっぱり人間関係ですよね。

 

 

ホントなんでこの世の中はクソみたいな上司が多いんだろうな。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

なんで生きていくだけにこんなストレス抱えないといけないのよな。

 

なぜ炭酸飲料はストレス緩和の役に立つ?

炭酸飲料には炭酸ガスが含まれていますが、その炭酸ガスには副交感神経に働くことでストレスによる不安や緊張を抑え、リラックスする効果が有ります。

 

また、炭酸ガスが胃腸を刺激し、血行促進や疲労回復に効果が有ります。

sodalog.work

 

ストレスに効果のある炭酸飲料。

  • CCレモン
  • オロナミンC
  • デカビタC
  • カルピスソーダ

CCレモン等の炭酸飲料にはビタミンCが含まれています。

 

ビタミンCはストレス解消に効果のあるビタミンですのでストレス解消に効果が有ります。また、糖質も含んでいるので疲労回復や、集中力を高める効果もあります。

 

炭酸ガスとビタミンCの相性は抜群でストレス緩和に効果が有ります。

 

カルピスソーダは乳酸菌が腸内環境を整え、自律神経を整えるのでストレス軽減にも役に立ちます。

 

 

ストレス緩和になるが注意が必要な炭酸飲料。

  • レッドブル等のエナジードリンク。
  • コカ・コーラ

エナジードリンクやコカ・コーラにはカフェインが含まれておりカフェインは神経を緊張させ集中力を高める反面、神経を緊張させてしまうのでイライラに繋がってしまいます。

 

適量であればストレス解消になるので一日1本で止める等の上限を決める必要性があります。

 

sodalog.work

sodalog.work

sodalog.work

 

 

コーラもエナジードリンクも中毒性があるからねー

f:id:koba28:20201005205640g:plain

美味いもんは中毒になるから注意が必要だね。

 

 

自作でストレス緩和に効果のある飲み物。

f:id:koba28:20201011203258j:plain

自作でストレスに効果的な炭酸飲料を作ることも可能です。

 

1、飲むヨーグルト炭酸

こちらは簡単に飲むヨーグルトと炭酸水を1:1で割るだけでスッキリとしたヨーグルト炭酸が出来上がります。

 

ヨーグルトはタンパク質やカルシウム、トリプトファンを含みストレス緩和にとても良いです。

 

また、ヨーグルトに含まれる乳酸菌は腸内環境を改善し、自律神経のバランスを整える事にも貢献しストレスの緩和に役に立ちます。

 

 2、レモネードスカッシュ

レモンフレーバーの炭酸水にレモンを絞るだけの簡単炭酸飲料です。

 

ビタミンCはストレス解消に効果のあるビタミンですのでストレス解消に効果が有ります。また、糖質も含んでいるので疲労回復や、集中力を高める効果もあります。

 

炭酸ガスとビタミンCの相性は抜群でストレス緩和に効果が有ります。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は炭酸飲料でストレス緩和!ストレスに効く炭酸飲料を紹介!を記事にしてみました。

 

私自身転職しストレスフルで仕事をしており死にたい、消えてなくなりたいって思ったことは数知れません。

 

ですがそのたびに炭酸飲料を飲んで気分転換を良く図りました。(ビールとかお酒飲むと次の日、二日酔いになってさらにストレスなのでお酒は控えてました。笑)

 

 ほんとストレスで死にたいとか消えたいとか思っている人は炭酸飲んで乗り切りましょう!

 

それでも嫌なら会社なんて辞めた方が良いです。体は一つなので壊れたら替えはないのです。

 

今日はここまで!以上!