バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

ZAO SODA強炭酸水 実際に飲んだ感想レビュー!!

シュワワちわ。ハルミチです。

 

今回は私が良く飲む炭酸水の紹介をしたいと思います。


 

ZAO SODA強炭酸水です。

クーポン利用で1298円という驚異の安さで1本あたり54円です。

 

目次

 

ZAO SODA PLAINとは

こだわり抜いた無糖強炭酸水で最もシンプルなプレーンだからこそ水、炭酸、価格すべてにこだわって開発。

 

カロリーやシーンを気にせずいつでも思う存分、刺激的でシャープな味わいが楽しめます。

 

水へのこだわり

f:id:koba28:20201015180553j:plain

名峰/蔵王連邦山麗の地下水を使用しています。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

はるみち>どこ?それ

かつのり>東北地方の宮城県と山形県の県境にあるらしいよ。俺も行ったことはないけど。

 

世界的に樹氷が有名で、地質学的に見た日本の貴重な自然資源を選定する『地質100選』にも選ばれた蔵王連邦山麗の地下水を使用しています。

 

日本人が好む硬度に調整した磨かれた水を使用しています。

硬度は25mlの軟水です。

 

水の硬度に関してはこちらの記事にまとめています。あわせてご覧ください。

 

sodalog.work

sodalog.work

 

 

天然水に純粋を混ぜ合わせ、念入りにろ過し日本人の好む硬度に調整した水を使用することで飲みやすい口当たりを実現。

 

自然な風味を活かした非加熱殺菌製法を採用しています。

 

f:id:koba28:20201005203044p:plain

はるみち>非加熱殺菌って加熱しないで殺菌するのか?それって安全なのか?

 

非加熱殺菌製法とは読んで字のごとく非加熱で殺菌します。

 

加熱殺菌は加熱して殺菌するので殺菌効果が高く、コストが安いですが非加熱殺菌製法はフィルターのろ過などで殺菌するので殺菌効果が過熱殺菌より低く、コストが高いです。

 

ですが非加熱殺菌製法のほうが味が美味しいっていう特徴があり、アメリカで主流の製法になります。

 

殺菌効果は加熱殺菌よりは劣りますが安全に飲むことができます。

 

炭酸へのこだわり

f:id:koba28:20201013071758j:plain

JIS規格を大きく上回る純度の炭酸ガスをZAO会社最高レベルで注入。

 

炭酸が良く溶け込む低温、高圧充填を採用。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

はるみち>低温の方が炭酸が溶け込むんだな?

かつのり>そうだよ。炭酸は液体の温度が低温で、高圧をかけるほど溶け込む量が多くなる性質があるよ。

 

日本の中でも冷涼な山形で保管し炭酸ガスの強さを維持

 

炭酸は保管温度により炭酸ガスが抜け方が大きくなります。

 

価格へのこだわり

f:id:koba28:20201006161218j:plain

はるみち>1本あたり54円は安すぎるお、スーパーとかで他の炭酸水見るとこれの1.5倍は値段が高いお

 

かつのり>確かに安いからまとめ買いするならお勧めだな。

 

メーカー直営で自社で商品設計、製造から販売をしている為、こんなに安いです。

 

f:id:koba28:20201005203240g:plain

かつのり>要は間にいらない業者を挟んでないから料金が安いんだな。企業努力の賜物だな。

 

まとめと飲んだ感想

私はよく買って飲んでいますがとにかく安いです。

 

ソーダ水ではなく炭酸水でこの値段は本当に安いです。

 

確かにソーダストリームに比べたらコスパは悪いかもしれませんが炭酸水をつくる手間がありません。

 

味も、炭酸のパンチが利いておりとても満足できる味だと思います。

 

シロップと混ぜてジュースを作っても良いですね。

 

色々な用途に使える炭酸水でお勧めです。

 

今日はここまで!以上!