バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

サツドラ 超炭酸水 値段の安い炭酸水!飲んだ口コミ等!

シュワワちわ!ハルミチです!

 

私の家の近くにドラックストアが2軒あり1つは有名なツルハドラッグ、もう1つはサッポロドラックストアがあります。

 

ドラックストアは薬を買うのはもちろんなんですが食べ物や飲み物、お酒、雑貨が置いていて、しかも安いので結構利用しちゃいますね。

 

そんな近所にあるサッポロドラッグストアにオリジナルの炭酸水があるので紹介していきたいと思います。

 

 

サツドラ 超炭酸水 値段の安い炭酸水!飲んだ感想等!

f:id:koba28:20201029211047p:plain

サッポロドラッグストアとは?

1972年に札幌手稲に創業し、現在北海道に約160店舗、道外にも約10店舗、海外にも店舗があり、北海道を中心とし道内ではツルハに次ぐ規模を誇るドラックストアです。

 

北海道だけだと思っていたよ。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

海外とかすごいな、道内では知らない人がいないんじゃないかってくらいメジャーなドラックストアだよね。

 

超炭酸水とは

f:id:koba28:20201029212016j:plain

単純に言うとサツドラ限定の炭酸水です。

 

超炭酸水はサツドラ売り上げNo1で炭酸飲料史上超ガス圧を誇る普通じゃない超なヤツ』がコンセプトです。

 

結構煽っていますがこういうのはインパクトがあって良いと思います。

 

f:id:koba28:20201007105529j:plain

客商売は煽ってなんぼよ!

 

サツドラ売り上げNo1っていうのは、かなり人気があるって事ですね。

 

 

値段

f:id:koba28:20201029212504p:plain

500mlで58円程度、1000mlで100円程度で購入することが出来ます。

 

炭酸水としては安い部類に入るのでお財布にも優しいですね。

 

種類

サツドラ超炭酸水には2種類あり、無味のプレーンとレモンがあります。

 

レモンは香料が入っているだけなのでレモンの味付けがされているわけではないですが飲んでみるとレモンが入っているんじゃないかって錯覚に陥りますね。

 

GVガスボリューム

GVは炭酸の強さを数値化したものです。

 

以前GVについて書いた記事がありますのでこちらを参考にしてもらえるとありがたいです。

 

sodalog.work

 超炭酸水のGVは公表されていませんが強炭酸であることは間違いないですね。

 

炭酸の刺激が強いので炭酸が苦手な人はやめるか炭酸を少し抜いて飲んだほうが良いです。

 

こちらは以前炭酸の抜き方についてまとめた記事になります。

 

sodalog.work

sodalog.work

 私的には5.5GVぐらいはあると思います。

 

GV5以上は強炭酸なのでかなりの強炭酸だと思います。

 

 

f:id:koba28:20201019223108j:plain

飲んだ感じは軟水でクセがなく飲みやすいです。

 

こちらは軟水硬水についてまとめた記事になります。

 

sodalog.work

sodalog.work

 炭酸は強炭酸なだけあって爽快感があります。

 

炭酸の感じは上品で優しい感じです。炭酸の持続も申し分ないです。

 

美味しい炭酸水ですね。

 

クセがないのでハイボールやジュースの割材にも合っていると思います。

 

合わせて読んでみてください。

 

 デメリット

このサツドラ超炭酸水はサツドラでしか買えないです。

 

道外の人はサツドラを探さないと買えないよ。

f:id:koba28:20201013211356j:plain

あんまりだー。

 

道外で近くにサツドラがあれば購入してみてください。

 

道内の人はそこらへんにサツドラはたくさんあるのでお手軽に超炭酸水が購入することが出来ますので是非買って購入してみてください。

 

昔は通販でも買えたみたいなのですが現在は出来ません。

 

まとめ

サツドラ超炭酸水は美味しい炭酸水なのでサツドラを見つけたら買ってみるのが良いと思います。

 

値段も手ごろですしお勧めです。

 

サツドラは北海道が誇るドラッグストアなのでこれから道外に、もっと進出し名前を有名にしてくれるはずです。

 

今日はここまで!以上!