バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

ペットボトルクーラー実際に使用しての感想レビュー!

シュワワちわ!ハルミチです!

 

やっぱりBBQと言えば炭酸飲料の出番ですよね。お肉にとても合うにコーラに炭酸水…。最高ですよね…。

f:id:koba28:20201007201721j:plain

f:id:koba28:20201007201807j:plain

 

だけどBBQ中のペットボトル飲料って日光のせいですぐぬるくなっちゃいませんか?

ぬるくなるとせっかくの炭酸飲料も台無しですよね…。

 

ですがこれがあれば炭酸飲料(ペットボトル)がぬるくなるのを抑える事ができます。

 

 

そうペットボトルクーラーです。

f:id:koba28:20201007201358j:plain

私も愛用しています。

 

目次

 

ペットボトルクーラーって何

f:id:koba28:20201005205640g:plain

はるみち>おいらは昔よくナイロンのペットボトル入れるやつにペットボトル入れてたなー

かつのり>あれも一応ペットボトルクーラーだよね。どちらかというとペットボトルが結露して周りがべちゃべちゃにならないようにするのが役目っぽかったけど。

 

今回のペットボトルクーラーは別名真空保冷ペットボトルホルダーで、ペットボトルをそのまま収納出来て、なおかつ保冷もでき、飲むのも簡単な商品です。

 

ワークマンが流行らせた

f:id:koba28:20201016210548j:plain

 

f:id:koba28:20201007202734g:plain

はるみち>ワークマンってあの黄色い看板のお店ね、最近ではワークマン女子って言うのもいるみたいだね。

f:id:koba28:20201005203240g:plain

かつのり>ちょっと情報が古いけどな。ワークマンは主に外で働いたり、体を使う労働者の為のお店なんだけど、ワークマンの高性能でアウトドアに最適でお洒落なファッションが女子に受けたんだよ。

 

ワークマンはワーキングウェアだけでなく、カジュアルなアウトドアウェアなども積極的にそろえ、安価ながら機能性の高さでよく話題になりますね。

 

ちなみに私も撥水ジーンズ持ってます。

 

そんなワークマンが流行らせたのがこのペットボトルホルダーになります。

f:id:koba28:20201007203708j:plain

 

構造

構造はステンレスの真空2重構造で保冷効果を高めたペットボトルホルダーで500ml~600mlの丸形ペットボトルがそのまま入り、中身を移し替える必要のある水筒に比べ、ペットボトルのままでOKな利便性がウリです。

 

真空断熱構造で側面を2重にしてその間を真空状態にすることで熱伝導を防ぎます。

 

使い方

 

いたって簡単で

f:id:koba28:20201007204601j:plain

キャップを外し

f:id:koba28:20201007204646j:plain

良く冷えた炭酸水(炭酸飲料)を入れ

f:id:koba28:20201007201358j:plain

キャップを締めるだけです。

f:id:koba28:20201007204840g:plain

はるみち>管理人はこの状態で電子レンジに入れて加熱して電子レンジ内に雷を見たぞ!

f:id:koba28:20201007205004j:plain

かつのり>アホすぎだろ!

はるみち>ちょっと考え事してて間違えたんだよー!

 

f:id:koba28:20201005203240g:plain

かつのり>普通間違わないだろ。金属製品は電子レンジに入れて起動させたらダメだよ。失敗したらシュタ〇ンズゲー〇みたいにDメールが送れるようになってセルンに命狙われるからな!

f:id:koba28:20201007205712g:plain

かつのり>それがシュタイ〇ズ〇ートの選択か…エル…プサイ…コング…

はるみち>言わせねーよ!!

 

種類

ペットボトルクーラーは色々な種類があるので皆さんの好みで決めると良いと思います。

 

 

評価

使いやすい(簡単)

 
使い心地は良く使いやすいです。使い方でも言いましたがキャップを外してペットボトルを入れるだけで使用できるのでとても楽に使用できます。
 

衛生的

ペットボトルクーラーに口をつけて使用するわけではないので外で使用するか汚れないと基本洗わなくてもOKです。

 

使用後毎日洗わなくていいのは楽でいいですね。

 

保冷効果抜群

ペットボトルクーラーは保冷効果抜群なので冷たい飲み物を長時間保冷してくれます。

 

美味しさが持続するのでその分美味しい炭酸がいただけますね!

 

本体重量が380gとすこし重みを感じますので、中に飲料が入ってなくても入ってると錯覚することがあります。

 

あるある詐欺にあってしまいますね。

 

ペットボトル容器によっては入らない

500ml、600mlのペットボトルが入りますが四角形、六角形のペットボトル、円形でも形によっては入らないことがあります。

 

基本的に丸形の500ml、600mlペットボトルしか使用できないと思ってください。

 

まとめ

私は基本的にお出かけして車でペットボトル飲料を飲むときや家で炭酸水を飲むときもペットボトルクーラーを使用しています。

 

使用しても毎度毎度洗わなくても良いのが良くてしかも冷えた炭酸が長時間飲めるなんてとても幸せです

 

間違いなく私の今年買ってよかったものランキングBEST3に入ってくると思います。

 

皆さんもぜひ購入してよい炭酸ライフを!

 

今日はここまで!以上!