バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

炭酸にしたらとてつもなく不味い飲み物6選

シュワワちわ!コバハルです。

 

この記事は

  • ドリンクメイトで色々な飲み物に炭酸を入れたい人。
  • 炭酸にしたら不味いものが知りたい人。

向けの記事になります。

 

 

炭酸飲料は基本的にほとんどのものが美味しいですが、最近ではソーダストリームやドリンクメイト等によって自分で炭酸飲料を作ることが出来ます。

 

 

自分で炭酸飲料を作るとなるとやってみたいのが色々な飲み物を炭酸飲料に変える実験ですね。

 

今回は炭酸飲料にしたら不味い飲み物を6つ紹介したいと思います。

 

ちなみにソーダストリームやドリンクメイト等の炭酸メーカーをもっていない人は強炭酸水で割っても作ることが出来るのでやってみてください。

 

 最初っから不味いって言ってる物を是非やってみてくださいはないだろう。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

 味覚は人それぞれだから、おいらが不味いって言ったものでも美味しいっていう人がいるのは、おかしいことではないからなー。

 

炭酸にしたらとてつもなく不味い飲み物6選

 

f:id:koba28:20201001202628j:plain

選定方法は味の一本勝負になります。

 

コーヒー

  • ブラックコーヒーは苦みが増えてかなり飲みにくい。
  • 炭酸の爽快感がコーヒーの良さを打ち消す。

 

コーヒーは砂糖が入っていようがミルクが入っていようが炭酸との愛情は抜群に悪いです。

 

ブラックコーヒーは苦みが増し、カフェオレ系は飲みにくさがやばいです。

 

ただコーヒーにはポリフェノールが含まれており炭酸には血流を良くする効果が有る為、血流改善にはとてつもない効果を発揮しますが、不味すぎて飲めません。

 

お茶

  • どのお茶も無理だが特に麦茶は炭酸にするとエグイ味になる。
  • 炭酸を入れることにより何とも言えない不味さになる。

 

緑茶、紅茶、麦茶等のお茶系も炭酸との相性は悪いです。

 

特に麦茶は麦茶の香ばしい感じと炭酸の爽快感で何とも言えない不味さになります。

 

コーヒーと同様に緑茶、紅茶にはポリフェノールが入っており、炭酸水は血流改善効果が有るので血流改善にはなります。

 

麦茶はミネラルが豊富なので硬水の炭酸水と合わせるとミネラル分がかなり豊富になり夏場の水分補給にはぴったりですが不味いので飲めないです。

 

sodalog.work

sodalog.work

 

牛乳

  • 飲んだら吐きそうになるほどの不味さ
  • あとはなんもいえねー(北島康介風に)

 

とにかく不味いです。絶対にマネしないでください。

 

飲んだ瞬間に吐きそうになりました。

 

牛乳の爽やかな甘さと炭酸の爽快感が合わさって凶暴な飲み物になってしまいます。

 

牛乳は牛乳で飲むのが一番美味しい飲み方ですね。

 

ただ、飲むヨーグルトに炭酸を混ぜるのは意外と美味しいのでやってみてください。

 

 

牛乳とヨーグルトたいして変わんないじゃん。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

そう思うしょ?だけど全然違うんだよねー。ヨーグルトは爽やかな炭酸ヨーグルトドリンクになるよ。

スープ類

  • コーンスープやオニオンスープに炭酸を入れると飲めなくなります。
  • そもそも温かいスープに炭酸は入れない方が良い。

 

コーンスープやオニオンスープ等のスープに炭酸を入れるのはやめましょう。

 

なんとも言えない不味さになります。

 

みそ汁は怖くて出来ませんでした。笑

 </p

青汁

  • そもそも青汁自体美味しいものではない。(最近の青汁は美味しいけども)
  • 健康効果は抜群。

 

青汁に炭酸を入れて青汁炭酸にすると不味くなります。

 

もともと青汁自体美味しいものではないので喉が通りにくいのに炭酸のおかげでさらに喉が通らなくなります。

 

青汁が健康に良いので炭酸と入れることにより、便秘効果や血流改善、血圧低下に効果が有ります。

 

sodalog.work

 

 

野菜ジュース(トマトジュース)

  • 野菜ジュースの粘度が強すぎて炭酸を入れても喉を通らない。
  • トマト炭酸ジュースの破壊力はヤバかったです。

 

意外と炭酸と合いそうで合わない野菜ジュースは粘度が強すぎて炭酸を入れることにより凄まじく喉を通らない飲み物に変貌します。

 

トマトジュースに炭酸を入れるのはやめましょう。多分トマトジュース好きでも飲めないと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回はネタ記事でしたが炭酸にしたらとてつもなく不味い飲み物6選を記事にしてみました。

 

一番まずかったのは牛乳でした…。

 

作った飲み物は全部のんだので安心してください。

 

今日はここまで!以上!