バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

炭酸飲料に合うお菓子おすすめランキング10選

シュワワちわ!コバハルです!

 

この記事は

  • 炭酸飲料に合うお菓子が知りたい人。
  • 今日の炭酸飲料に何のお菓子を合わせようか悩んでいる人。

向けに記事を書いています。

 

 

炭酸飲料や炭酸水はシュワシュワしており爽快感があり、気分転換には最適です。

sodalog.work

 そんな炭酸飲料ですがお菓子との相性はバッチリでとても良く合います。

 

皆さんも昔子供だった時などは炭酸飲料にお菓子というのが多かったと思います。

 

それは炭酸飲料にはお菓子が合うと言うことが皆さん潜在的にわかっているからだと思います。

 

今回はそんな炭酸飲料と相性が抜群のお菓子のおすすめをランキング形式でまとめていきたいと思います。

 

 

 

炭酸飲料に合うお菓子おすすめランキング10選

f:id:koba28:20201021110853j:plain

お菓子ってやっぱり美味しいですよね。

 

私もしょっちゅう食べてます。

 

 

お菓子を食べすぎてご飯が食べられないって事だけはないようにね。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

お菓子と炭酸飲料はお腹膨れるからね。

 

 

10位 ポテトチップス のり塩味

カルビー ポテトチップス のりしお 60g × 12袋

  • 海苔の風味と塩っ気が炭酸飲料によく合う。
  • パリパリ食感が食欲そそる。
  • ポテチと炭酸のコンビネーションは最高。

 

 ポテトチップスのり塩はポテトチップスに海苔がコーティングされており、海苔の風味が食欲をアップさせます。

 

炭酸飲料との相性も良く、パリパリ食感で炭酸飲料の飲む量も増えてしまいますね。

 

ちなみに私はポテチはカルビー信者です。

 

 

ほんとどうでもいい情報だな。

f:id:koba28:20201005211740g:plain

いや好みぐらい言ったっていいだろ。

 

合う炭酸飲料はコカ・コーラで、ポテチとの相性でコカ・コーラを追随するものはいないでしょう。

 

9位 ソフトサラダ

亀田製菓 ソフトサラダ 20枚×12袋

  • せんべい系お菓子売り上げNo1のベストセラー。
  • サクサクしていながらせんべいとしては軽い食感が良い。

 

ソフトサラダはせんべい系お菓子では売り上げNo1の人気商品です。

 

塩には沖縄の塩を使用しており、しょっぱいせんべいで炭酸飲料によく合います。

 

サクサクとしており、せんべいでは軽い食感で食べると手が止まらなくなります。

 

合う炭酸飲料は三ツ矢サイダーでさっぱりとした味わいがとても良く合います。

 

8位 アルフォート

ブルボン アルフォートFS 204g

  • チョコレートとビスケットの相性が抜群。

  • チョコレートのしっとりした感じとビスケットのサクサク感が良く合う。

 

ブルボンアルフォートは船の模様がついたチョコレートが印象的で、チョコレートとビスケットが合体したお菓子です。

 

チョコレートはしっとり滑らかなチョコレートで、ビスケットとの相性も抜群でとても美味しいですね。

 

私はよくファミリーパックを購入して食べていますがすぐになくなってしまいます。

 

おすすめの炭酸飲料はウィルキンソンでチョコのまったりとした感じにウィルキンソンのさっぱり感が全てを洗い流してくれます。

 

7位 ポテトチップス コンソメ味

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g × 12袋

  • コンソメの濃い味わいが炭酸飲料によく合う。
  • パリパリ食感が食欲そそる。
  • ポテチと炭酸のコンビネーションは最高。

 

コンソメの風味がポテチによく合い、コンソメの奥深い味わいを楽しめるポテチです。

 

炭酸飲料との相性は最高でポテチ=炭酸飲料と思う人も多いはずです。

 

合う炭酸飲料はコカ・コーラで、ポテチとの相性でコカ・コーラを追随するものはいないでしょう。

 

6位 キットカットミニ

ネスレ日本 キットカット ミニ 14枚 ×12袋

  • チョコレートにコーティングされたサクサクのウエハースの食感が最高。
  • チョコ菓子では知らない人はいないんじゃないかっていうぐらい有名。

 

受験シーズンになると売り上げが上がるキットカットは、チョコは濃厚で、ウエハースのサクサク食感が病みつきになる魔性の食べ物です。

 

炭酸飲料との相性も良く、合う炭酸飲料はウィルキンソンですがジンジャーエールのような強刺激の炭酸飲料も良く合うと思います。

 

 

5位 柿の種

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g

  • お酒のつまみとして人気があるが炭酸飲料にも合う。
  • 柿の種とピーナッツの組み合わせが最高。 

 

柿の種と言えばお酒のおつまみというイメージが強いですが炭酸飲料にも合います。

 

私は炭酸飲料飲む時は結構な頻度で柿の種を食べることが多いです。

 

サクサクで醤油味とピリッと辛い柿の種と、濃厚なピーナッツの相性が最高にマッチしています。

 

合う炭酸飲料はウィルキンソンとCCレモンでCCレモンがチューハイみたいな感じに陥ります。

 

CCレモンをチューハイだと感じるようになったら味覚やばいんじゃね?

 

f:id:koba28:20201005205640g:plain

みたいな感じだから大丈夫。

 

4位 じゃがりこ サラダ味

カルビー じゃがりこ サラダ 60g×3個

  • ザクザク食感がクセになる。
  • ポテトのうまみが感じられちょうどいい塩味感が最高。

 

食べた時の音がジャガリコ!ってイメージがCMによって植え付けられた、じゃがりこはポテトの旨味が感じられ、ザクザクとした食感がクセになります。

 

ジャガリコ食べてからの炭酸飲料はまさに至福の時ですね。

 

合う炭酸飲料はコカ・コーラですね。

 

3位 マカダミアチョコレート

明治 マカダミアチョコ 9粒×10個

  • マカダミアナッツとチョコレートの相性が良い。
  • ちょっとした高級感を感じる。

 

チョコレートにマカダミアナッツをコーティングした、マカダミアチョコレートはチョコとマカダミアナッツの相性抜群で外しっとり、中カリカリのおいしいチョコレートです。

 

炭酸飲料とチョコレートも相性良いですよね。

 

合う炭酸飲料はジンジャーエールとウィルキンソンになります。

 

ジンジャーエールの刺激がチョコレートによく合います。

 

2位 ポッキー

江崎グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個

  • みんなで集まればポッキーのイメージでパーティーには有る。
  • チョコとプレッツェルの相性が良い。

 

さくさくとしたプレッツェルにチョコレートをコーティングした昔ながらの美味しいお菓子ポッキーは代表的なチョコレート菓子で、みんな知ってる有名なお菓子ですね。

 

プレッツェルとチョコレートの相性抜群で、大人から子供まで好きな人は多いですね。

 

家でパーティーしたら大体ポッキーは置いてありますね。

 

 合う炭酸飲料はウィルキンソンとジンジャーエールです。

 

 

1位 ポテトチップス うすしお味

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12袋

  • もう炭酸飲料と言えばポテチのうすしお!と言うぐらいメジャー。
  • パリパリ食感が食欲そそる。
  • ポテチと炭酸のコンビネーションは最高。

 

ポテトチップスうすしお味が1位になりました。

 

やっぱりポテチのうすしお味と炭酸のコンビネーションは最高ですよね。

 

パリパリ食感でポテト自体も美味しく薄く塩で味付けられた感じがたまらないです。

 

ちなみに私は週3ぐらいでポテチ食べながら炭酸飲料飲みます。笑

 

合う炭酸飲料はコカ・コーラでこのコンビは中毒者が出るくらい人気のコンビですね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?今回は炭酸飲料に合うお菓子おすすめランキングを記事にしてみました。

 

ちょっと他にも紹介したいお菓子がありましたがたりなかったので今度はポテチのみやチョコレート菓子のみでまとめてみたいですね。

 

ちなみに炭酸飲料によく合うお菓子はポテトチップスうすしおになりましたが、やっぱり炭酸飲料にはポテト菓子が良く合いますよね。

 

合う炭酸飲料でウィルキンソンが多いですが、無糖なので基本なんでも合いますね。

 

ポテチサイコー!今日はここまで!以上!