バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

炭酸飲料を美味しくする容器おすすめ6選

シュワワちわ!コバハルです!

 

この記事は

  • 家で飲む炭酸飲料をもっと美味しく飲みたい人。
  • 容器なんてなんでもいいやって思っている人。

向けの記事になります。

 

 

炭酸飲料を飲む時ペットボトルや缶のまま飲んでいる人が多いと思います。

 

そのまま飲むのは良いですがせっかく美味しい炭酸飲料を飲むのならもっと美味しく飲みたいですよね。

 

という訳で、今回は炭酸飲料を美味しくする容器を記事にしたいと思います。

 

炭酸飲料を美味しくする容器おすすめ

f:id:koba28:20201101164401j:plain

 容器なんてなんでもいいやって思っている人にこそ読んでほしい記事になります。

 

ステンレスタンブラー

サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml ステンレス JDI-400P S

  • 真空二重構造で中の飲み物を保温するので長時間美味しさをキープ。
  • 蓋つきやカラフルなものがあるので見た目もお洒落。

 

ステンレスタンブラーは真空二重構造で中に入った飲み物の熱を逃がさないです。

 

熱を逃がさないので長時間飲み物の温度がキープされ、美味しい炭酸飲料を長時間楽しむことが出来るのでとてもお勧めです

 

種類も、蓋つきや、持ち手つきなど様々な形のステンレスタンブラーがあるので用途や好みにより使い分けができるのも強みになります。

 

プラスチックタンブラー

ZDZDZストロータンブラー 2層構造 ストローカバー付き 漏れない 2色 おしゃれ コーヒー ジュース 520ML (グレー)

  • 種類が豊富でお洒落な炭酸タイムが楽しめる。
  • ストロー付きや蓋つきにできる。

 

プラスチックタンブラーはステンレスタンブラーと違い保温性は低いですが、種類が多くお洒落なものが多いです。

 

アニメ柄のタンブラーも多く発売されているのでお子様も喜ぶと思います。

 

ストロー付きや蓋つきを選べばストローで飲むことも可能になる利便性が良いです。

 

グラス

デュラレックス ピカルディ 1150 220cc 6個セット 21-0009-00

  • とにかく色々な種類があるので好みが見つかる。
  • 涼やかなイメージが炭酸飲料にピッタリ。

 

炭酸飲料をグラスに注いで飲むと炭酸の爽快感との相乗効果により爽やかさが増しますね。

 

特に夏場なんかはグラスに注いだ炭酸飲料がとても美味しいですね。

 

 

ジョッキ

アデリア ビールジョッキ クリア 500ml 日本製 315

  • 沢山の炭酸飲料を一度に注ぐことが出来る。
  • ビールを飲んだかのような感覚に陥り、気分が上がる。

 

ジョッキで炭酸飲料を飲むとビールのように気分が良くなり、爽快感が増しますね。

 

ジョッキも種類が豊富ですが一度買っちゃうとビールにも使えるので一個は持っておいて損のないものになります。

 

ステンレスの真空断熱ジョッキもあり、保温性に優れたジョッキで乾杯も良いですね。

 

保冷缶ホルダー

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 ブラック JCB-352 BK

  • 缶のまま直接入れることで保温効果が高くなり、長時間美味しさをキープ。
  • 洗う手間がないので衛生的で便利。
  • BBQ等に最適。

 

保冷缶ホルダーは缶に入ったまま保冷缶ホルダーに入れることで長時間飲み物の温度と美味しさをキープできる優れものです。

 

使用するたびに洗わなくても良いので手間がかからず衛生的です。

 

BBQ等の外で缶の飲み物を飲む場合などに使用するのがとても良いですが、普段家で缶の炭酸飲料を飲むのにも最適で、シーンを選ばずに使用出来る万能品です。

 

 

ペットボトルホルダー

パール金属 クールストレージ ペットボトルクーラー500・600ml兼用 ブラック D-6483

  • ペットボトルのまま直接入れることで保温効果が高くなり、長時間美味しさをキープ。
  • 洗う手間がないので衛生的で便利。
  • BBQ等に最適。

 

 保冷缶ホルダーのペットボトルバージョンで、ペットボトルをそのまま入れることで長時間飲み物の保温が出来る優れものです。

 

こちらも洗う手間がないので衛生的で手間がかかりません。

 

sodalog.work

 

 まとめ

いかがでしたか?

 

今回は炭酸飲料を美味しくする容器おすすめを記事にしました。

 

炭酸飲料をいつもより美味しく飲むためには容器にもこだわりたいところですよね。

 

いつも同じ缶やペットボトルでは味気がないですのでたまには容器を変えて飲んでみるのも良いと思います。

 

今日はここまで!以上!