バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

炭酸飲料、マックフィズと一緒に食べたいマクドナルドのおすすめメニュー10選

シュワワちわ!コバハルです。

 

以前マックフィズの作り方とお家でマックフィズを作ったほうが良いわけと言う記事と、マクドナルドで飲みたい炭酸飲料という記事を書きましたが今回は逆の発想で、炭酸飲料に合うマクドナルドのメニューはなにか?っておもったので記事にします。

 

sodalog.work

sodalog.work

 

この記事は

  • 炭酸飲料と合うマクドナルドのメニューが知りたい。
  • マクドナルドが大好き。

 

という人に向けた記事になります。

 

本当、無性に食べたいときが定期的にやってくる魔性の食べ物…『ハンバーガー』。

 

濃くてパンチのある味は炭酸飲料とよく合いますね。

 

そんなマクドナルドのメニューで一番、炭酸飲料、ひいてはマックフィズに合うのか考えて記事にしてみました。

 

 

マクドナルドはドナ〇ドが怖いイメージがあるね。

f:id:koba28:20201005205640g:plain
それ禁句で、もう触れたらダメなことになってるから触れるな…

 

 

 炭酸飲料、マックフィズと一緒に食べたいマクドナルドのおすすめメニュー10選

f:id:koba28:20201014125925j:plain

今回の選定基準は炭酸飲料に合うマクドナルドメニューの味を優先に選ばせていただきました。

 

 

10位 ホットアップルパイ

f:id:koba28:20201112210231j:plain

  • サックサクの揚げたてのパイ生地に、たっぷり温かいアップルがとても美味しい。
  • 温かいデザートと炭酸飲料の相性が良い。 
  • 値段が100円と、とても安い。

 

サクサクに上げたきつね色のパイ生地に、たっぷりとはいった温かいアップルがとても相性が良く外はサクッと中ジューシーの代表みたいなスイーツです。

 

炭酸飲料との相性も良く温かいアップルパイに冷たい炭酸飲料は良く合います

 

おすすめの炭酸飲料は、マックフィズで、あまりクセがなくスッキリする炭酸飲料が合います。

 

値段は100円と大変安いです。

 

9位 スパイシーチキンバーガー

f:id:koba28:20201112211032j:plain

  • 唐辛子のピリ辛がクセになる。
  • ガーリックが効いており美味しい。
  • 胡椒の効いたチキンパティが美味しい。

 

スパイシーなチキンサンドが人気のスパイシーチキンバーガーは唐辛子とガーリックが効いておりガツンとくる旨辛ソースが病みつきになる逸品です。

 

辛くてガーリックのパンチが効いているハンバーガーなので炭酸飲料との相性は良いです。

 

合う炭酸飲料は、コカ・コーラゼロで、甘さ控えめで少しクセのある味が唐辛子やガーリックのパンチに負けずに爽快感を与えてくれます。

 

値段は200円で17時以降には倍パティが出来値段は300円です。

 

8位 フィレオフィッシュ

f:id:koba28:20201112211609j:plain

  • 外はサクサク中はしっとりふっくらのフィッシュポーション。
  • サッパリとして淡白な味わいでお魚の味が楽しめる。

 

お前さんが魚を押すなんて珍しいな。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

 自分でもそう思うけど実際、炭酸飲料に合うと思おうよ

 

外は揚げた衣でサクサクしており中はしっとりジューシーなお魚が入ったフィレオフィッシュですが、淡白な味ですがお魚好きにはたまらない味わいです。

 

そんなフィレオフィッシュに合う炭酸飲料はスプライトで、スプライトのさっぱりとしてスッキリとした飲み口がとてもよく合います。

 

値段は340円で夜の倍パティは440円です。

 

7位 ビックマック

f:id:koba28:20201112212714p:plain

  • マクドナルドの人気メニューでこれ一つでマクドナルドのことがほとんどわかる。
  • こだわりの100%ビーフと、特製ビックマックソースが決め手。

 

マクドナルドと言えばビックマックと言う人がいるほど人気の高いメニューです。

 

こだわりのビーフが2枚入っておりチーズまでトッピングされております。

 

ボリュームの良さとビーフパティが炭酸飲料によく合います。

 

炭酸飲料を合わせるならコカ・コーラですね。やっぱりコカ・コーラの多少なクセがビックマックによく合い、強い刺激とスッキリ感が良く合います。

 

値段は390円で倍パティで490円になります。

 

6位 チキンマックナゲット 

f:id:koba28:20201112213504j:plain

  • 外の衣はカリッとゴールデンブラウン、中はジュワっとジューシー。
  • 特製ソースが色々な種類があり色々な味が楽しめる。

 

外がカリッと、中ジューシーの美味しいチキンナゲットです。

 

特製ソースが『レモンタルタル』、『バーベキューソース』『マスタードソース』等色々な味から楽しめるので毎回違った味が楽しめます。

 

合う炭酸飲料はファンタグレープとコカ・コーラでファンタの爽やかなグレープの味とチキンの香ばしい味が相乗効果で美味しくなります。

 

値段は5ピースで200円で、15ピースで580円になりますので15ピースの方が1ピースの単価はお得になります。

 

5位 ダブルチーズバーガー

f:id:koba28:20201112215336j:plain

  • 濃厚でクリーミーなチーズがとても美味しい。
  • チーズ二枚とパティ二枚のジュージーさがすごく良い。

 

濃厚なチーズとビーフパティが各二枚はいったダブルチーズバーガーはとてもジューシーでマクドナルドでも人気のメニューの一つです。

 

チーズバーガー2個食べるよりコスパは悪いですがパティとチーズが各二枚ずつ入っているのでジューシーさでは断然ダブルチーズバーガーが上になります。

 

合う炭酸飲料はコカ・コーラで、コカ・コーラの強い刺激や爽快感がダブルチーズバーガーの強いパンチにも負けないのでとてもバランスよく合う炭酸飲料です。

 

値段は340円で倍パティは440円になります。

 

4位 グランベーコンチーズ

 

f:id:koba28:20201112215434j:plain

  • 厚みのある100%ビーフパティ。
  • 2種類のチェダーチーズとスモーキーなベーコンのコラボ。

 

グランベーコンチーズは厚みのあるビーフパティと2種類にチェダーチーズとベーコンのコラボがやばすぎるくらいのハンバーガーです。

 

ベーコンとチーズの相性も良くとても美味しいです。

 

合わせるならマックフィズ、コカ・コーラで、爽やかな炭酸とスッキリとした飲み口が最高に合います。

 

値段は390円で、倍パティは490円になります。

 

3位 てりやきマックバーガー

 

f:id:koba28:20201112215534j:plain

  • 昔からある定番の人気メニュー。
  • てりやきソースが濃く甘めでバーガーにとても合う。

 

日本独自のハンバーガーでてりやきの濃くてコクのある甘いソースがとても美味しいです。

 

日本でしか食べることが出来ないです。実はその国独自のハンバーガーは珍しくなく、お隣韓国ではプルコギバーガーなるものもあります。

 

合う炭酸飲料はマックフィズ、スプライトで、スッキリとしたのどごしがてりやきソースの濃くて甘い感じをスッキリ洗い流してくれます。

 

値段は340円で倍パティは440円になります。

 

 

2位 グラン クラブハウス

 

f:id:koba28:20201112215619j:plain

  • 大きくてボリューム満点だが野菜が多く意外にヘルシー。
  • 8種類の具材の組み合わせが絶妙な美味しさ。

 

大きくてボリューム満点に見えるが実は野菜が多く意外にヘルシーで女性におすすめな逸品です。

 

なんだかんだいってハンバーガーにトマトってとっても合うんですよね。

 

ベーコンにトマト、ビーフパティ、レタス等が絶妙に合っており最高に美味しいハンバーガーです。

 

私的にはマクドナルドで一番好きです。

 

合う炭酸飲料はコカ・コーラゼロで、スッキリとしており甘さが控えめでとても合います。

 

値段は490円で倍パティは590円になります…ちょっとお高い…

 

 

1位 マックフライポテト

f:id:koba28:20201112215704p:plain

  • 炭酸Withポテトの最高コンビ
  • 外サクサク、中ホクホクの最高の食感。
  • 超人気サイドメニュー。
  • 3サイズあって好みによって量を決めれる便利さ。

 

なんだかんだマックフライポテトが一番炭酸飲料に合うと思います。

 

外サクサクの中ホクホクのポテト感がもう最高ですよね。

 

サイズもS、M、Lと3サイズありマクドナルドの大ベストセラーになっています。

 

値段はSで150円、Mで280円、Lで330円です。

 

時々全サイズ150円セールも行っているのでその時はねらい目です。

 

合う炭酸飲料はコカ・コーラでコカ・コーラ独特のクセとポテトの相性が抜群でコカ・コーラの爽快感をワンランク上に昇華させてくれることでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は炭酸飲料、マックフィズと一緒に食べたいマクドナルドのおすすめハンバーガー&ポテト10選を記事にしてみました。

 

朝マックが入っていませんが、どうしても炭酸飲料に合うメニューで朝マックをランクインさせるのは、できなかったです。

 

ですが私朝マック大好きなんですけどね。笑

 

やっぱりマクドナルドのメニューは炭酸飲料と相性がいいので炭酸が特段嫌いでなければ炭酸飲料と合わせることをお勧めします。

 

今日はここまで!以上!