バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

2020-10-18から1日間の記事一覧

炭酸飲料は何歳から飲ませるのがいいのか?体への影響は?

シュワワちわ!はるみちです! 私は物心ついたときから炭酸飲料を飲んでいましたが最近何歳から飲んでいたかというのを親に確認してみました。 すると『3歳くらい』との返答が返ってきましたね、最初に飲んだ炭酸飲料はラムネで飲みたがってたから飲ませたそ…

炭酸飲料を飲みすぎると本当に体力は落ちるのか?

シュワワちわ!ハルミチです! 私は令和2年時点で33歳なのですが多分この年代のスポーツする方はこんなことを聞いたことはありませんか? 『炭酸飲料を飲むと体力落ちるので禁止』 なんていう炭酸=悪 みたいな感じの言葉。 良く私の部活の監督さんがこう言…

炭酸飲料の炭酸を抜く方法 6選

シュワワちわ!ハルミチです! 炭酸飲料と言えば炭酸のあのシュワシュワした清涼感、爽快感、さっぱり感が良いですよね。 ですが、なかには炭酸飲料のあのシュワシュワ感が苦手という人もいます。 以下は炭酸が苦手な人が炭酸を飲めるようになる方法を書いて…

炭酸飲料の冷凍は爆発します!!爆弾岩のように!メガンテ!

シュワワちわ!はるみちです。 はるみち>タイトルが思いつかなかったぉ かつのり>ふざけすぎだ!ちなみに爆弾岩はドラクエのモンスターでメガンテは爆発する技ね。 こんなモンスターです。 ちなみにポケモンのゴローンの大爆発か悩みました。 かつのり>ど…

炭酸が苦手な人が飲めるようになる方法 4選

シュワワちわ!ハルミチです! いきなりですが私は炭酸が大好きです。 コーラや炭酸水、ビールにチューハイ、炭酸が入っている飲み物は全部大好きで炭酸ジャンキーです。 となると気になるのは炭酸が苦手、嫌いな人ですね。 炭酸が好きな人がいるということ…

炭酸水 ソーダ水 似ているが違う!!比較まとめ

シュワワちわ!どうもハルミチです。 今日はちょっとした雑学を一つ記事にしたいと思います。 実はソーダ水と炭酸水は違うものなんです。 たぶんあまり知らない方が多いのではないかと思いますが、実は別の飲み物です。 感じ的にはおかきと、おせんべい、く…

炭酸飲料に合う食べ物『食事編』 10選

こんにちはハルミチです。 やっぱり炭酸飲料は美味しいですよねー。 そんな、いつ飲んでも美味しい炭酸飲料は食事にも合いますよね。 今回は炭酸飲料に合う食べ物を紹介していきたいと思います。 今回は炭酸飲料なのでお酒は抜きで考えたいと思います。 又、…

炭酸は骨を溶かすのか?

今回は炭酸は骨を本当に溶かすのか?という昔から言われている疑問を記事にしたいと思います。 結論から書きますが炭酸飲料は骨を溶かします。 とある研究機関でコーラに魚の骨をつけていたら溶けたという研究結果を公表しています。 ですが!これは直接コー…

マクドナルドで飲みたい炭酸飲料ランキング6選+お得技紹介

シュワワちわ!ハルミチです。 皆さんハンバーガー店と言ったらどこを思い浮かべますか? 多分8割程度の方が思い浮かべるはずです。 そう!このお店!マクドナルドです。 もう想像しただけでおいしそうですよね。 そんなマクドナルドでハンバーガーとセット…

炭酸水飲むならステンレスタンブラーをおすすめする理由 6選

シュワワちわ!ハルミチです。 突然ですが私はタンブラーで炭酸を飲むのが大好きです。 そんな私が炭酸水飲むならタンブラーをおすすめする理由を記事にしてみたいと思います。 目次 タンブラーとは 水筒とは違うの? グラスとは違うの? コップとは違うの?…