バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

炭酸水ダイエット実践検証 2ヵ月経った結果報告

こんにちわ。お酒を飲むとまともにブログが書けない、はるみちです。

 

過去に炭酸ダイエットまとめ記事を書きましたが、今、私自身が8月後半から炭酸水ダイエットをおこなっているので現状を報告したいと思います。

f:id:koba28:20201011211427j:plain

 

sodalog.work

 

目次

 

ダイエットのルール

3食食べる

3食食べて基礎代謝を落とさずにリバウンドがしにくいダイエットが一番体にいいので3食きっちり食べます。

 

食事前に炭酸水を飲む

食事直前に300ml~500mlの炭酸水を飲みます。

 

無糖の炭酸水を飲む

コーラとかを飲むと余計なカロリー摂取、糖分接種になる為

 

食事はいつもの7~5割程度にする

というか炭酸水でお腹が膨れるので普段より食べれない。

 

間食は禁止、どうしても我慢できなくなったら素焼きのナッツを一握りだけ食べる。

ナッツの種類はアーモンド、くるみにしました。

 

ビタミンEが豊富で不飽和脂肪酸が豊富、脂肪になりにくい良い油なので。

 

ただ取りすぎはカロリー過多になってしまうので1日1回の1握り限定で。

 

運動はいつも通り

筋トレを月2回程度いつもしているので、そこは変わらず継続しました。

 

体重を図るのは朝起きてトイレ行ってすぐ

毎日同じ時間同じ条件で測るのが良いです。

 

本当なら夜も測ったほうが良いのですが面倒なので朝のみで。

 

使用した体重計はこちらです。

f:id:koba28:20201011213128j:plain

 

家族、友達との外食は普通にする

家族、友達は大事にしたいので外食は普通にします。ただ食べ過ぎないようにはします。食前の炭酸水もこの時だけは無理なので無しとします。

 

とりあえずこのルール8つを絶対に守り炭酸水ダイエットを行います。

結果報告

結果2ヵ月-3kg出来ました。

 

やり始めた時の体重計の写真はないですが記録していたので写真はります。

f:id:koba28:20201011214029p:plain

やり始めたのは8月13日からで最初の体重は58.6kgです。ちなみに体脂肪は10%程度だったと思います。

f:id:koba28:20201011214159p:plain

f:id:koba28:20201005205640g:plain

かつのり>8月中はたいして変化ないな。

はるみち>確かにあまり変化はないけど57kg台がちらほら見えてきてるよ。

f:id:koba28:20201011214357p:plain

f:id:koba28:20201006161218j:plain

かつのり>全然痩せてなくない?しかも4、5日体重測ってないし。

はるみち>確かに表をみるとあまり効果がないけど、まだまだこれから。体重測ってないのは旅行してたお。

f:id:koba28:20201011214740p:plain

安定して57kg台になってきましたね。やっと効果が見え始めてきたってところでしょうか。

f:id:koba28:20201007105529j:plain

はるみち>おいらはやればできる子なんだお

f:id:koba28:20201011214927p:plain

安定して56kg台になってきましたね。

 

f:id:koba28:20201011214938p:plain

f:id:koba28:20201011214950p:plain


10月11日現在で55.6kg-3kgを達成しました。

体脂肪は7.4%になりました。

f:id:koba28:20201011215320j:plain

最初が58.6kgで体脂肪10%くらいだったので脂肪量は5.8kgぐらいですね。

 

現在は55.6kgで体脂肪7.4%なので脂肪量は4.1kgぐらいですね。

 

体重3kg減で脂肪は5.8kg-4.1kgで脂肪量は1.7kg減ですね。


てことは3kg-1.7kgで1.3kgの筋肉量低下ですね。

 

体重計も絶対ではないので多少の誤差はあるとは思いますが大体こんな感じですね。

 

f:id:koba28:20201005205640g:plain

はるみち>結果としてはまあまあ良いんじゃないかな?

かつのり>筋肉量が1.3kg減ってるのは気になる所だけど、体重計も絶対ではないからなー

 

結論

炭酸水ダイエットは痩せます。

 

ただ個人によって効果の違いはあると思いますのでやるときは自己責任でお願いします。

ちなみにもう少しだけ続ける予定なので、また結果報告したいと思います。

 

その結果報告がこちら!合わせてご覧ください!

 

sodalog.work