バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

炭酸失敗ランキング7選

こんにちわ。なぜか最近私のガソリンを入れるスタンドだけ値段が高いハルミチです。

f:id:koba28:20201010125044j:plain

今日子供と室内の遊び場に遊びに行っていたときに炭酸によるトラブルがあったので、それをもとに私的に炭酸による失敗談をランキング形式にしてみました。

 

今回のランキングは本当に炭酸飲料による失敗ランキングですのでビールを飲みすぎて記憶を無くしたとかっていうのはランキングには入れていません。

f:id:koba28:20201005211740g:plain

かつのり>はるみちは酒の失敗多いしな。

はるみち>酒は飲んだら飲まれろよの精神です。

 

 

 炭酸失敗ランキング7選

f:id:koba28:20201019223108j:plain

 

7位 新しいフレーバーがまずい

f:id:koba28:20201014130920j:plain

 

正直、どの製品にも言える事なんですが新しいフレーバーが出て不味いってことは良くあることだと思います。

 

私も新製品の炭酸水があると手に取って口コミも見ずに買ってしまうことがあります。

 

たまにですがとてつもなく美味しくない炭酸飲料に出くわすことがあります。

 

その時は頑張って飲みますが萎えますよね…。

 

 

 

 

 

 

6位 調べないと炭酸のGVがわからない。

 

 GVとはガスボリュームのことであまり商品に記載されていないことが多いですが、

6GVが最高の強炭酸で0GVは水になります。

f:id:koba28:20201007094751j:plain

このGVって初めて聞く人も多いと思います。

 

正直一般人には浸透していません。

 

この浸透していないのが問題で強炭酸だと思って買ったら炭酸が弱かったとかが普通にあります。

 

炭酸水のラベルにGVの表記を大きくわかりやすくしてほしいです。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

はるみち>おいらは必ず商品のGVについて調べてから買うようにしています。

かつのり>そういうとこは抜け目ないな。

 

以下はガスボリュームに関してまとめた記事になります。あわせてご覧ください!

 

sodalog.work

 

5位 炭酸が抜ける

 これは良くありますよね。

 

私も良くあります。

 

特に炭酸水1L買って飲みきれなくて冷蔵庫で保管していたら、次の日にはほとんど炭酸がなくなっていて不味くなりなす。

 

炭酸が抜けないようにするには

  1. ペットボトルを一度開封してしまったら飲み切る。
  2. 1Lなどの大きい容量の炭酸水は買わない。
  3. どうしても一度開封してしまって保管しないといけない場合はペットボトルを立てておく
  4. 炭酸キーパーを使用する。

この4つでなんとか炭酸が抜けることが抑えられます。

 

4の炭酸キーパーは結構効果あるのでお勧めです。

 

4位 ゲップがでる。

f:id:koba28:20201007205712g:plain

かつのり>コーラを一気飲みしてゲップをしないで山手線全部言えるようにならないと。

はるみち>古いわ!

f:id:koba28:20201010133329j:plain

炭酸飲料は炭酸ガスが入っていますのである程度しょうがないですがマナー上良くないのでゲップを出すのは避けたいところですよね。

 

そういう時は離れたところで音を出さないようにゲップするしかないですね。

 

3位 お腹が張って腹痛になる。

 

f:id:koba28:20201010133819j:plain

炭酸の飲みすぎでお腹が張って痛い、不快感がすごいってときありますよね。

 

そういう時はガスピタンなどの整腸剤を飲んで、ガスが出るならトイレに行くしかないですよね。

 

2位 炭酸の飲みすぎで料理が食べれない。

 

f:id:koba28:20201006161218j:plain

はるみち>こればっかりはどうしょうもできないよ~。

かつのり>確かに食べ飲み放題のお店ならこうなっちゃうよね。

 

こればっかりはどうしょうもできませんが対処法はあります。

 

食べ飲み放題の店はもうたくさん食べるのをあきらめる。

食べ飲み放題のお店で元を取ることはギャル何とかさんレベルにならないと無理なので自分の食べたいもの、飲みたいものを素直に食べ飲みした方が良いと思います。

 

ただ炭酸水は食前30分前に飲むと食欲が増進されていつもより食べれるようになるのでこれを利用するのもいいかもしれませんね。

 

sodalog.work

 

家でのパーティーや、BBQ時は逆に食べれなくなることを利用する。

例えば1000円の肉を1枚食べるのと、100円の肉を1枚食べるのでは同じ1000円です。

 

炭酸水を飲んで食べれなくなるならいっそのこと料理の素材をワンランク上げても料金はたいして変わらないですよね。

 

てことは普段より良い美味しいものが食べれてお腹いっぱいにすることができます。

 

そして炭酸水によって食べれなくなるので食べすぎ予防にもなり、一概に悪いことだらけではないですね。

f:id:koba28:20201005203240g:plain

かつのり>なら2位っておかしくないか?

f:id:koba28:20201005204227p:plain

はるみち>正直悩んだんだけと、おいらやっぱり食べ飲み放題の店ではたくさん食べたいからこの順位にしたよ。

 

1位 炭酸を飲もうとしたときに吹きこぼれる。

 これはもう最悪ですね。

 

私も今日やってしまいました。室内の子供の遊び場でゆっくり炭酸水を飲もうとしたら振った訳でもないのに中身の炭酸水が噴出しました。

f:id:koba28:20201010135757j:plain

しかもびっくりしてペットボトルを落とすというおまけつき。

 

服と床はびちゃびちゃでお漏らししたみたい。

 

炭酸水は飲んでもいないのに1/3になってしまいました。笑

 

f:id:koba28:20201006161218j:plain

かつのり>これ炭酸水だったからまだよかったけど、コーラとかだったらやばかったな。

はるみち>炭酸水だったのが不幸中の幸いだったよー。店員さんに迷惑かけちゃったよー。

 

多分強炭酸だったのも影響してると思いますが噴出量がやばかったです。

噴水みたいでした。笑

 

吹きこぼれは頻度も高く炭酸トラブルで一番高確率で起こり、起こったときのがっかり度がすごいので1位にしました。

 

まとめ

いかがでしたか?たぶん皆さんの中では順位は違うかと思いますが、私の中ではこの順位で落ち着きました。

 

せっかく炭酸を美味しく飲むなら楽しく、トラブルなく飲みたいですよね。

 

今日はおしまい!シュワッチ!