バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

ふるさと納税でもらえる炭酸飲料まとめ

シュワワちわ!コバハルです。

 

この記事は

  • ふるさと納税で炭酸飲料をお得にもらいたい。

人向けに書いた記事になります。

 

 

最近ではかなり浸透してきているふるさと納税ですがふるさと納税でも炭酸飲料を返礼品でお得にもらうことが出来ます。

 

そんなふるさと納税でもらえる炭酸飲料をまとめてみました。

 

 

ふるさと納税は本当にお得な制度なのでやった方が良いよ。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

確かにお得だし確定申告もいらないしね。

 

ふるさと納税でもらえる炭酸飲料まとめ

f:id:koba28:20201013071758j:plain

ふるさと納税でもらえる炭酸飲料をまとめていきたいと思います。

 

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは自身で応援したい自治体や地域に寄付による支援をすることで税金の還付や控除が受けられ特産品などの返礼品がもらえるお得な制度です。

 

返礼品の額は寄付金の3割までと決まっているので1万円寄付したら3千円の返礼品が返ってきます。

 

個人の家族構成や年収などによって寄付額は変わって来ます。

 

4万円寄付できる人が4万円寄付した場合は約3万8千円が来年度の税金から控除され来年度おさめる税金が少なくなります。単純に言うと3万8千円分、先に納税したと思ってください。

 

自己負担額は2千円になりますが4万円寄付しているので1万2千円分の返礼品がもらえてお得って事ですね。

 

しかも大体の人は確定申告もいらず面倒な手続きもないので楽です。

 

私は毎年上限額まで寄付をしていますが会社の人におススメしたりしてふるさと納税の布教活動を行っております。笑

 

それほどお得な制度だと思います。

 

ふるさと納税は楽天がおすすめ

ふるさと納税サイトがありますが一番お勧めは楽天ふるさと納税です。

event.rakuten.co.jp

楽天は有名な楽天市場を運営する会社でアマゾンに次いで業界2位のネットショッピングサイトになります。

 

楽天カードは全国No1の人気で色々な事業展開を行っております。

 

なぜ楽天ふるさと納税が良いかというと楽天ふるさと納税はポイント還元率がすごく高いです。

 

最大16倍のポイント完全率でイベント等を含めると破格なポイント還元が望めます。

 

私で常時8倍のポイント還元が望めますので1万円のふるさと納税で最低でも800ポイントの楽天スーパーポイントがつく計算になります。

 

イベントなどを含めたら本当に破格になります。

 

ふるさと納税でもらえる炭酸飲料

f:id:koba28:20201014071242j:plain

 

 

炭酸飲料

 


 


 

 

 


 

 


 

定番のコカ・コーラからファンタ、三ツ矢サイダーなどが寄付額1万円以内でもらえちゃいます。

 

私は良くコカ・コーラをもらいます。寄付額も安く値段を刻みたいときに有効ですね。

炭酸水

 


 


 

炭酸水では定番のウィルキンソンから地元の炭酸水まで寄付額5000円程度でもらえちゃいます。

 

変わり種

 

 


 

 


 


 


  ふるさと納税の醍醐味と言えば地元の炭酸飲料ですね。

 

普段は地元のみやネットショッピングでしか飲めない炭酸飲料がふるさと納税でお得に飲めちゃいます。

 

 かぼすサイダーとかどんな味か想像つかないので飲んでみたいってなりますよね。

 

まとめ

今回はふるさと納税でもらえる炭酸飲料まとめを記事にしてみました。

 

もっともっと探せばたくさんあるので美味しそうな炭酸飲料に寄付するのもすごく良いと思います。

 

あと炭酸飲料に関わらずふるさと納税はお得なので絶対にやった方が良いです。

 

今日はここまで!以上!