バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

マクドナルドで飲みたい炭酸飲料ランキング6選+お得技紹介

シュワワちわ!ハルミチです。

 

皆さんハンバーガー店と言ったらどこを思い浮かべますか?

 

多分8割程度の方が思い浮かべるはずです。

f:id:koba28:20201014125817j:plain

そう!このお店!マクドナルドです。

f:id:koba28:20201014125925j:plain

もう想像しただけでおいしそうですよね。

 

そんなマクドナルドでハンバーガーとセットでよく頼まれるだろうよく合う飲み物と言えば…

 

そう!炭酸飲料ですよね!

 

f:id:koba28:20201007205712g:plain

かつのり>いや、俺はコーヒーの方が…。

はるみち>黙ってろ!

 

f:id:koba28:20201007204840g:plain

はるみち>おいら実はコーヒーも好きだからたまに浮気してマクドナルドでコーヒーも飲むんだけどやっぱり炭酸が一番だぉ。

 

そんなマクドナルドで飲みたい炭酸飲料をランキング形式にしてみました!

 

持ち帰りにすればお酒とかともあわせることが出来ますが今回はお店内で飲むランキングということにします。

 

 

マクドナルド ハンバーガーと合わせて飲みたい炭酸飲料ランキング

f:id:koba28:20201014130920j:plain

6位 ファンタグレープ

コカ・コーラ ファンタ グレープ 500mlPET×24本

すっきりとした飲み口と強すぎない炭酸感で人気の炭酸飲料ファンタグレープです。

 

味は爽やかなグレープ感が口の中に広がり飲みやすいので人気の炭酸飲料ですが、マクドナルドでハンバーガーやポテトに合わせるならもっと刺激が欲しいということで6位にしました。

 

普通に飲むなら美味しいですよね。

 

5位 ファンタメロン

【販路限定品】コカ・コーラ ファンタメロンソーダ 500ml×24本

5位はファンタメロンです。

 

すっきりとした飲み口とメロンの風味豊かな味わいが人気ですね。

 

5位の理由は6位のファンタグレープと同じなのですが刺激が足りないことですね。

 

ただグレープより私自身が好きなのでこちらの方が上位に来ています。

 

しかも市販ではあまり売っていないって理由もあります。グレープはスーパーとかですぐ買えてメロンの方がレアなので。

4位 コカ・コーラゼロ

コカ・コーラ ゼロ ペットボトル 500ml×24本

4位はコカ・コーラゼロです。

 

コカ・コーラゼロはコカ・コーラのゼロカロリーで、コカ・コーラよりさっぱりした後味が魅力ですね。

 

砂糖も入っていないので食後の血糖値が気になる方にはとても良いですね。

 

ただでさえカロリーの高いハンバーガーやポテトなのでカロリーを気にしている方はゼロコーラを飲むと良いと思います。

 

又、ハンバーガーポテトの味付けが濃いのでさっぱりするのには一番いいかもしれませんね。

 

ただやっぱりハンバーガーやポテトといった主張の強い食べ物にゼロコーラでは少々役不足感がするので4位にしました。

 

3位 スプライト

ここから上位ですね。

コカ・コーラ スプライト 470mlPET×24本

3位はスプライトですね。

 

スプライトはレモンライムの果汁が1%入った炭酸飲料で、サイダーに近い炭酸飲料です。

 

炭酸の刺激が強く、炭酸のキレがあります。

 

飲んだ後の爽やか感、さっぱり感は1番良いですね。

 

2位 マックフィズ

2位はマックフィズです。

f:id:koba28:20201014133019j:plain

マックでしか飲めないっていう炭酸飲料です。

 

味も爽やかなフレーバーが多く、フレーバーの多さで客を惑わせますね。

 

期間限定フレーバーもあって良いですよね。

 

夏には絶対飲むマックオリジナルの炭酸飲料です。

 

ただなぜ1位ではないかというと価格がほかの炭酸飲料より割高でサイズも選べないです。

 

マックフィズは250円のみのサイズのみで、ほかの炭酸飲料はS 100円 M 220円 L250円 の3サイズ選べます。

 

あとマックフィズは氷無しには出来ません。

 

私はマクドナルドで炭酸飲料を飲む時は氷無しで飲まないと味が薄くなるのが嫌で氷無しにしています。

f:id:koba28:20201005205640g:plain

はるみち>決して氷無しにすると量が増えるとかやましい気持ちがあるわけではないぉ

かつのり>嘘つけ。氷無し頼むのは量が増えるのも狙いだろー。

 

 

すいません。量が増えるのも狙ってます。笑

 

ですが一番は氷で炭酸飲料が薄くなるのが嫌で、どこの飲食店でも氷無しにしています。

 

1位 コカ・コーラ

f:id:koba28:20201014125925j:plain



1位はコカ・コーラです。

 

もう私の中ではコカ・コーラ一択でした。

 

やっぱりハンバーガーやポテトといった主張が強いものに対して負けない主張をして、なおかつハンバーガー、、ポテトに一番合うのはコカ・コーラしかないと思っています。

 

しかもハンバーガーやポテト食べてる人ってコカ・コーラが良く似合う!これ結構大事です。

 

 

 

まとめ

今回はマクドナルドで合わせて飲みたい炭酸ランキングをつけてみました。

 

マクドナルドのハンバーガーやポテトは主張が強くとても美味しいので炭酸飲料も主張が強く、かつハンバーガー、ポテトに合うものを上位にしました。

 

ハンバーガーとポテトに炭酸飲料って魔性の食べ合わせですよね。

 

想像するだけで美味しいですもんね。

 

私自身近所にマクドナルドがあるのでたまに食べたくなっていきますが私はマックグリドルが大好きです。

f:id:koba28:20201014140108j:plain

興味のある方は朝マックに行って食べてみてください。甘党の方は良いと思います。

 

今日はここまで!シュワッチ!