バショウ君工場に転職するべや!!

工場に2度転職した私の経験談を語ります。時々炭酸

aarke『アールケ』世界一美しくおしゃれなソーダーサーバー評価口コミ

シュワワちわ!コバハルです。

 

この記事は

  • オシャレな炭酸メーカーを知りたい。
  • アールケのことを知りたい。

人向けに書いています。

 

 

ソーダーサーバーと言えば皆さんはソーダストリームやドリンクメイトなどを思い浮かべる人が多いと思います。

 

かくいう私もそうなのですがこのソーダーメーカーは正直言うとオシャレじゃなく格好悪いです。

 

炭酸水作る機会にカッコよさ求めないしょ

f:id:koba28:20201005205640g:plain

それは人それぞれだよ。キッチン用品もお洒落にしたい人がいるんだよ。

 

今回はキッチンをオシャレにして炭酸水を作れちゃうソーダーメーカー『アールケ』を紹介したいと思います。

aarke『アールケ』世界一美しくおしゃれなソーダサーバー

f:id:koba28:20201015180553j:plain

 

 

アールケとは

 スウェーデン・ストックホルム発北欧独特のリアル・シンプル 美しさを極めたソーダサーバーです。

aarke(アールケ)は、大量生産の効率化によるデザイン・コミュニティにより、忘れかけてきたハイエンド・プロダクトの「美しさ」を取り戻すため、 インダストリアル・デザイナーのJonas GrothとCarl Ljunghの2人によって2016年に設立しました。 ソーダーサーバー・マシーンを初めとし、「シンプルな美しさ」を像形した、高級・高品質製品の生産を目指します。 (「aarke」とは、スウェーデン北部でわずか500人しか使用していない言語。南部サーミ語で「今日」という意味を指します。) カーボネーターIIは、北欧独特のデザインをさらに洗練させて、フォルム・デザイン・使い方の全てにおいて「シンプル」を追求したモデルです。

 シンプルな美しさを追求したスウェーデンストックホルム発のソーダーメーカーがアールケです。

 

日本での発売は2019年4月と比較的最近発売されています。

 

北欧独自のデザインで、デザイン、使い方、フォルム全てにおいてシンプルを追求しています。

 

デザイン性

 aarkeソーダマシンのもう一つの特徴はその高いデザイン性にもあります。出来るだけスリム且つ見た目を美しくする為に、内部機構も可能な限りコンパクトに設計されております。安全性も考慮した3つ独立型ののセーフティーバルブが搭載されております。

f:id:koba28:20201209100451j:plain

デザイン性は高く、キッチンに置いてあったらとてもおしゃれですね。

 

製品の特長

アールケはフルステンレスボディですのでいつでも丈夫にお洒落に使用することが出来ます。

 

丈夫なのは良いことでやっぱり使用していると傷ついたりして痛んできますが傷や痛みがあると美しさや、おしゃれ度が下がってしまいますよね。

 

アールケはとても丈夫なのでいつまでも綺麗に使用することが出来ます。

 

手動タイプで電源がいらないのでコードがなく見栄えが良くどこにでも置くことが可能です。

 

使い方

水を入れたボトルをセットし、レバーを下げて、カチッて音がしたらレバーを戻しボトルを外すだけなので、とてもシンプルで簡単です。

 

1回で微炭酸、2回で普通の炭酸、3回以上で強炭酸になるのですが2回ぐらいでかなりの炭酸強度になります。

sodalog.work

 

サイズと重量

専用ペットボトル

高さ265mm
幅85.5mm
重量209g
容量0.8L

 

本体

高さ414mm
奥行き258mm
重量1450g

重量が1.45kgありますがそれほど重さを感じないです。

 

評価や口コミ

 

 

 

皆さんかっこいいって評価や口コミが多いです。

 

アールケはデザインがカッコよく美しいのでインスタに載せるのも映えるんですね。

 

批判やデメリットの口コミは見られませんでした。

デメリット

メリットがあればデメリットもありますので紹介していきます。

 

価格が高い

ソーダストリームが安くて1万円程度で買えるのに対してアールケは2万円後半もします。

 

なので利便性を追求するならソーダストリームをお勧めします。

 

価格が高くてもお洒落なソーダーメーカーを使用したい人はアールケはお勧めになります。

 

スナップブロック機能がない

新しいソーダストリームにはスナップブロックと言ってワンタッチでボトルを取り付けられるスナップブロック機能がありますが、アールケはボトル着脱がねじ込み式で、クルクル回して取り付けなくてはなりません。

 

シンプルな機能をうたっているのにねじ込み式なのは少し残念で手間が掛かってしまいます。

 

アールケがおすすめな人

アールケがおすすめな人はとにかくデザイン重視で見栄えを良くしたい人です。

 

デザインが良くキレイなキッチンというものはとてもよくストレスなく過ごすことが可能になります。

 

多少の手間が掛かってもデザイン重視の方はアールケを選びましょう。(手間とは言っても手間はボトルの着脱だけ)

 

種類、カラーバリエーション

アールケのカラーバリエーションとしては

  • プラスゴールド
  • コッパー
  • クロームブラック
  • シルバースチール
  • マットブラック
  • ホワイト

の6種類でカラーバリエーションが豊富です。

 

値段

 

プラスゴールド、コッパー、クロームブラックは値段が3万円。

 

シルバースチール、マットブラック、ホワイトは2万7千円弱で購入可能です。

 

楽天やアマゾン等のセールで買えばもっとお得に購入出来、2万円切るくらいの価格で購入が可能です。

 

アールケの維持費

アールケのガスシリンダーはソーダストリームのガスシリンダーと同じです。

 

 アールケの維持費もソーダストリームと一緒で考えていいでしょう。

 

普通の炭酸であれば一本約18円で作ることが可能で、市販の炭酸水が500ml当たり70円から100円程度と考えると、とてもお得に炭酸水を作ることが可能になります。

 

まとめ

今回はaarke『アールケ』世界一美しくおしゃれなソーダーサーバー評価口コミについて記事にしてみました。

 

キッチンのデザインを優先させたい!オシャレにしたいって人はソーダストリームよりアールケの方がおすすめになりますので考えてみてはいかがでしょうか。

 

きょうはここまで!以上!。